いよいよ始まりました。


ディズニーイースター



もうパークのどこそこ明るい色で覆われて、

春が満開です。



毎年このイースターが始まって最初に訪れたときに挑戦するのが、


この「エッグハントプログラム」です。


要するにたまご探しですね。


園内のいろんなところに隠されたたまごを見つけるというゲームです。


ビギナーコース


エキスパートコース


そして今年から更に難しい

マスターコース


が加わって3コースです。


値段はビギナーコースが510円


そのほかは1030円です。


詳しくは↓にリング貼りましたのでコチラからどうぞ



たまごさがしのサイトはコチラ






今年の我が家も挑戦!


エキスパートコースとマスターコースです。






結論・・・

難しい・・・・・・




このイベントは6月まで続くので、内容については触れません。


だってネタバレは面白くないからね~


でも相当難しいことは言っておきます。





毎週のようにパークに訪れている我が家。


見る視点が違うからなのか、案外知らないことばかりなのか、


「え~~??」


と思うところにいろんな仕掛けが在ります。


まったく、そんなことでも楽しませてくれるディズニー

さすがです・・・・


これからパークに出かけて、これに挑戦しようという人!


是非頑張ってくださいね。


でも、説明書きにもありますが、

所要時間が3時間です(笑)


アトラクションも楽しんで、ショーやパレードも見て、これもやる。


う~ん


無理かも・・・・


特に春休みのこの時期は大変パークは混雑します。


その中、アトラクションに並ぶだけでも大変なのに、これもはね・・・


ただこのプログラムをやるだけなら、

そんな時間的なことは関係ないのかもしれません


アトラクションの待ち時間に誰かが並んでくれていて

行って来るとか、いろんな方法はあるから。


(だって、昨日だってスプラッシュマウンテンだけとっても180分待ち)


でも、これってみんなでわいわいしながらやる

一種のアトラクションのようなものなので、


是非みんなで楽しんでもらいたいですね~


見つけたときの感動とか分かち合いたいでしょ?ふふふ。




難易度ですが、


エキスパートコースとマスターコースは正直そんなに変わらないかも。


もちろんマスターコースの難しさはこれまで類を見ないほどだと思いますが。


ビギナーコースは


お子様が楽しめる内容だと思います。


難易度とか必要ないほど、


リピーターの人にとっては本当に簡単だと思います。


ビギナーコースは


まだアトラクションの身長制限にかかってしまって

乗れないという、小さなお子様にはうってつけ!


いろんなところを見ながらのたまご探しは面白いと思います。


そして見つけたらご褒美の景品を首から提げて

パーク内を遊んでくださいね。きっと楽しいです。


エキスパートコースとマスターコースが難しいと最初書きました。





もうね・・・


正直私はさじを投げました(笑)


その時点で歩いた歩数は2万歩。


探すたまごは5つなのですが、


本当に見つからない・・・・


残り1つというところで、もう完全にノックアウトの私。


それでも諦められない娘と旦那は今日中に絶対見つけると。


なので、荷物番をしてみんなをベンチで待つ私。


そしてうとうと昼寝までするという(笑)


まぁ結局、見つからず、キャストさんにヒントをもらって攻略したって感じです。


このゲームに限っていうと、

いろんな理屈は抜きにしたほうがいいというのが感想。


こんなところに在るはずないとかいう感情です。


心を真っ白にしてやったほうがいい。


ははは


いつもなんか下心ある私はダメってことっす~(笑)


あと1つ注意事項を付け加え


このプログラムはたまごを見つけるだけじゃ完成しません。


この後パークを出て、答え合わせをしなければなりません。


(ハンドスタンプをもらうと再入場が出来ます。あ、チケットはお手元にね)



昨日も5時くらいでしたかね?


答え合わせの場所に行くと、すごい長蛇の列。


最後尾から60分前後と言われたそうです。


もう帰ろうかな~からの60分待ちは相当きついです。

なので、その時間配分も考えてたまご探ししてくださいね。