先日『カナヘイカフェ』に行ったけど、

今日は

『喫茶すみっコ』

に行ってきたよ。


なんとも地味な看板(笑)



狭い階段の先にまたあの看板



⬇オープンっす


完全予約制のこのお店。

もう土日は埋まっていて、平日もお昼時は

ダメだった。

なので、今日の平日、時間も14時30分

っす。

え~

このお店、

例え席が空いていても予約しないと

入れないみたいです。

グッズ販売もありますが、お店を利用しないと

このグッズも買えません。

とはいえ、見てきたけど

とくにこれといったものもなかったと。

ここでしか買えないのは

トートバッグだけかな?1500円。

でも、

使わないなーと思って買いませんでした。

さぁ、オーダーしたもの









まぁどれも可愛いっすーー♥

味も悪くなかった。

でも。高かったなー。




店内の様子












どこそこ可愛いすみっコさんが、

住んでいましたよ





お店はとても狭くって、

本当に満席。

しかも相席という。

4人、2人のテーブルが4つづつくらいか?

あと大きな8人くらいのテーブルが1つ。

空いている席はありませんでした。

みなさまほぼお二人様な感じだった。

たぶんお一人様はこの大きなテーブルに

なるのだと思う。

お二人様とお二人様で四人テーブルに相席。

お二人様でも男女ペアは

お二人様席になってたみたいだった。

喫茶店とはいえ、人が行き来するのも大変な感じの店内。

ゆっくりする感じはまったくありませーん(笑)

時間制でもあるけど、

食べたら帰ろう!って感じでした。

会計時に

「ポイントカードをお作りしますか?」

と聞かれ、一応もらったけど、

もう、いかないな(笑)

2000円で1つスタンプ。

10個貯まるとタンブラーをくれるそうです。

期間限定なのに10個貯めるのは大変。

だって予約するのも大変なんだもん。

あまりに無理がある(笑)

ま、記念にもらった感じですね、

このポイントカードは(笑)



3/21までの営業です。

興味ある方は⬇へ

予約サイトです

喫茶すみっコ