イ・ジャンウが春を連れて来た! 

甘い名場面の再演でファンを魅了!


20160220222031.jpg

ドラマ「バラ色の恋人たち」、

「キレイな男」、

「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」

などに出演し、様々な役柄を演じている韓国俳優イ・ジャンウ が、

2月13日(土)東京・品川プリンスホテル Club eXにて

「イ・ジャンウ 2016 バレンタインファンミーティング」を開催した。



春のような暖かさとなったこの日。

「会いたかった」のプラカードを持ったファン が迎える中、

グレーのロングジャケットでイ・ジャンウが登場。

サプライズにうれしそうな笑顔を見せると

2014年9月以来の来日となったイ・ジャンウは

「こんにちは、お久しぶりです。とても久しぶりですよね。来てくださってありがとうございます」

とあいさつし、会場を見渡しながら

「以前お会いした方も新しい方もいらっしゃるので、

本当にうれしく思います」と再会の喜びを伝えた。

 司会の椎名由紀の進行でトークがスタートすると

ゆっくりと回転する円形ステージ。

イ・ジャンウのサイドやバックショットを堪能しながらのトークに

客席に笑顔がこぼれる中、事前にファンが選んだBEST3で作品を振り返った。

 「出演作品BEST3」で2位に選ばれた「オ・ジャリョンが行く」では、

韓国で37年ぶりの大寒波だったという当時、

外でトッポッキを作ったり出歩いたりする撮影が多くて大変だったと

振り返った。また「涙のシーンBEST3」では「バラ色の恋人たち」で

チャドル(イ・ジャンウ)が子どものためにミルクを万引きし、

店員に咎められて泣くシーンが1位に選ばれた。

同ドラマでは子育てに奮闘するシングルファザーを演じ、

2014年MBC演技大賞優秀演技賞を受賞したイ・ジャンウ。

同シーンについて「(赤ちゃんが)生後15日目の子だったんです。

抱っこしたらぶるぶる震えるほど小さな新生児でしたし、

僕自身、抱っこの仕方もよくわからなくて」としながらも、

「この子を食べさせなければ、この子にミルクを飲ませなければ、でもお金がないとなると万引きするということもありえるかな」

と心境を語った。

そして「僕の両親もここにいらっしゃる親になった方もすごいなと。

子育ては本当に大変なことだと思いました」

と親への感謝や子育てへの思いを伝えると、

ファンからは共感の拍手が沸き起こった。

 Q&Aコーナーでは客席に下り間近でファンと触れ合った。

「オ・ジャリョンが行く」が大好きだというファンが

「今日のチケットは息子が買ってくれた」と

目の前のイ・ジャンウに溢れるうれしさを伝えると、

イ・ジャンウも

「本当に健康で元気でいてくださいね。息子さんを立派にお育てになったと思いますので、これから楽しく過ごしてほしいです」

と優しい言葉をかけ、その温かな人柄でますますファンを感動させた。

「好きな日本食は? 」という質問には「嫌いな日本食は一つもないです」と

答えるなど一人一人の質問に丁寧に応じたイ・ジャンウ。

 ファンを相手役に名場面を再現するコーナーでは

選ばれたファンだけでなく、

見守るファンも甘いラブシーンに心をときめかせた。

「バラ色の恋人たち」でソナ(Secret)演じるジャンミを抱きしめながら、

従兄弟のファニがいる「Fly To The Sky」の「胸が痛くても」を口ずさむシーンを再現することに。

会場からソナ似のファンをイ・ジャンウ自身が選ぶと、

優しく抱きしめ耳元で美声を響かせた。

他にも「キレイな男」の中でIU演じるボトンに

手取り足取りギターを教えるシーンなどを演じてファンをうっとりさせた。

 ホットな雰囲気のまま、イ・ジャンウが投げるボールが当たった番号の願いを叶える「ラブLOVEストラックアウト! 」のコーナーへ。

リハーサルでは7球中1球しか当たらなかったというが、

そこは本番に強いイ・ジャンウ。

ボールが当たらないと的の方から近づいてくるという特別ルールに

会場は大爆笑になりながらも、

抽選で選ばれた4名のファンは「手をつないで客席を散歩」や

「2SHOT写真」など夢のような願いを叶え、うれしそうな表情を見せた。

 最後に

「今日は久しぶりに会えて本当にうれしかったです。これからも作品を通して皆さんにお会いしたいと思います。頻繁に日本に来たいですし、皆さんも韓国に遊びに来てくださいね」

と締めくくると、ミラーボールが輝くステージで

「キレイな男」の中でファニが歌った「熱病」を熱唱。

その歌声でもファンを魅了すると、「ありがとうございました」と

深くお辞儀をして名残惜しそうにステージを後にした。

仔犬のような笑顔と春風のような温かい人柄でファンを魅了したイ・ジャンウ。次に日本に来てくれる日を楽しみに待ちたい。

2016/02/20 10:56入力



記事はコチラ ←クリックしてねドキドキ





いやぁ、こうやって記事になるといろいろとまた思い出す・・・・


実は私、またまたこのファンミに行ってきました。すまんおやぶん。


レポはどうしようかと思ったけど、今日記事が上がっていたので、


一応書いておこうっと。



IMG_20160220_222144751.jpg

会場の入口にあったお花。これだけじゃないけど、一枚だけ。


まぁ、行ったという認証ショットということで(笑)



Screenshot_2016-02-20-22-31-37-1.png

会場はこんな感じです。実際300人くらいか・・・と思ったけど、


結構入るのね。満席でしたよ。


「보고 싶었어요ドキドキ


と印刷された紙を始まる前に配られて


(多分ファンクラブの有志の人だと思います)


ジャンウさんにサプライズしたいので、ご本人が登場したら、


皆さん立ち上がってこの紙を見せてください。とのご指示でした。


実際登場したジャンウさん。


会場を見渡し、うれしそうに微笑んでいました。


登場の衣装は上の写真のものですが、


実際はもっと濃いグレーでした。




丸いステージは回転する仕組み。


時折ゆっくり回って、360度方向からジャンウさんを眺めちゃいました(笑)




髪形は写真の通りですが、絆の方(あ、ジャンウさんのファンの総称です)


の質問で、髪形の好みを聞かれ、


「短いのが好きですが、今はこんな感じで長いですよね。でも、次にやる役がどんな役かわからないので、どんなものでも出来るように今は伸ばしています」


とのお答えでした。


あと、記事にもありましたが、好きな食べ物。


前回のバレンタインファンミのときは「寿司」と答えていましたが、


今回は嫌いな日本食は無いと言っていました。


すごく久しぶりの日本で、とても楽しみにしていたと。


日本の番組「孤高のグルメ」が好きなので、そこで登場したものを


チェックしてきたので、どれも食べたいですと。


今回の滞在で10キロ太る計画ですと、笑いを誘っていました。


あと、いろんなところにも行きたいと言っていましたね。


絆の方が「大阪に来て!」とか「名古屋にも!」と声を掛けられて、


「大阪も行きたいです。新幹線にも乗りたいし。そうですね名古屋も行きたいです。でも今回は時間も無いし、移動の時間ももったいないので、行けないと思います。でも、ディズニーランドには行きたいと思っています。」


ここでほくそ笑む私(笑)


一週間か・・・張り込むか?なんちゃって。無理無理。


実際次の日私暴風雨の中私は行って来ましたが、


あ、ランドね(笑)空いてましたよ~ジャンウさん。


当然会ってません~ジャンウさんには(あたりまえ)





終始和やかな雰囲気だったこのファンミ。


記事にもあった息子さんがチケットを買ってくれたという方。


ホントに面白かったです、この人のお話。


絆の方からの質問を席に降りて


その人の目の前で答えるというものだったのですが、


とにかくこの方、最前列に座っているし、ずっとハンカチ握り締めてるしで、


私の視界にも入っていたので、実際目立ちましたね(笑)


司会の方も気になったのでしょうね、


別にこの人手をあげたわけでもないけど、


指名されて、ここから独壇場です(笑)


とにかくジャンウさんが大好きで大好きで、毎日毎日テレビで見ていますと。


「オ・ジャリョンがいく」が好きだそうで、もう1000回以上は見たと。


今日も見てからこの会場に来たということで、


目の前のジャンウさんに涙が止まらず、


笑いながら泣きながらジャンウさんに自分の思いを伝えていました。


結構な時間でしたね~でも面白かったな~




記事にあるようにいろんなイベントは過ぎ、


最後は一人一人とハイタッチで終了です。


前回のときは写真撮影もあったので、結構な時間を掛けての


ハイタッチでしたが、


今回はホント早かったな~あっと言う間だった。


ハイタッチで終了したあと、グッズ購入者には


ご本人からサインがいただけるということで、


グッズ購入した人はそこからまた彼とサイン会でした。


でも、こちらも結構早く終了していましたね。


ホントにサラサラと素早くサインして、はい、終了!みたいでした。






私はかばやきしてこんな所に行っていたので、


この日販売していた、Zの


アーモンドチョコを帰りに買いに行こうかとおもったのに、


終わってから覗いたツイッターで「販売終了」の文字。


ははは


かばやきの代償っすね~ごめんねおやぶん~(笑)


あ~あ、でも欲しかった。チョコ(笑)


そのかわり、帰りにアジトで夕飯を食べて帰りました。





今日はおやぶんはソウルでファンミーティングですね。


終了と思われる時間からガンガンあがってくる


みんなのレポ。


本当にありがとう。


行けないお留守番うなぎの私には本当にうれしいです。


ドラマも撮影開始されて、本当に盛り上がっていますが、


事故なく、


病気なく、


無事に、


スタッフの皆様も


出演される方々が過ごされることをお祈りいたします~






最後の〆がおやぶんになっちゃった(笑)


やはり私はうなぎなのだ・・・・