久しぶりにディズニーネタ。

ネタって←(笑)

12/18に公開になった

「スターウォーズ」

まだ観ていません。早く観たいけど、

予定たててない。


と、映画の公開と共に、

ディズニーランドでは、

R2D2のポップコーンバケットが発売。

あまり気にもしていなかったのですが、

販売初日。

ディズニーランドでは大変なことになっていました。

ポップコーンを買うのに、

最大5時間待ち。

なんと?!

あれってそんなにみんなほしいのか?!

まぁ、うちも買おうと思ってたけど、

これほどまでとは...




こんな事態は

ディズニーシー限定で販売している

ダッフィー&シェリーメイグッズの

全盛期にも匹敵するな。


このポップコーンバケットをゲットする

転売屋も現れたそうで、

お一人100個くらい買った人がいたとか...




ここでみんな思う。

「一人でそんなに買えるのか?」

個数制限ってそもそもないのか?!

わけがわからん。

初日はそんなこんなで大混乱。

18時にはとうとう、ラインカットに。

あ、ラインカットって、

並ぶ列をストップすることね。

18時にラインカットしたと言うことは、

その前に並んだ人がかろうじて閉園時間に

それを買える、ということ。

ちなみに閉園時間は22時です。




まぁ、私はその場にはいなかったので、

どんな様子だったか、

Twitterなどの情報しかわかりませんが。





翌日には

「お一人様3個まで」

になっていて、

販売場所も2ヵ所に。

それでも並ぶ列は途切れず、

2時間から4時間待ちだったらしい。




大変.....





今日、パークに行くけど、

そんなに待つなら後でもいいよねー

とか言いながら、行列を見に行く。


うーん

最大3時間待ち...

まぁ、するとこもないし、

そんなに寒くもないし

並ぶか...

2つの販売場所のうちもともとのところが

まだ少し待ち時間が短かったので、

そこに並ぶ。

その時点で2時間待ち。



でも、結構スムーズに進み、

実際は70分くらいだった。



これ(笑)

我が家ではオブジェとかすのだろうが、

まぁかわいいからいいか(笑)



スターウォーズのグッズを販売しているショップは

ずっと、入店制限がかかっていました。

ほんとすごい。

まだこの騒ぎは続きそうですね。

クリスマスでも盛り上がっているパークですが、

スターウォーズでも盛り上がりますね。