AIIA チャン・グンソク

ときラブスペシャルファンミーティング2



行って来ました。



IMG_20151203_215918269.jpg


と、先ほどそのときラブのゲームのほうに


イベントの様子の写真が上がっていたので


先にそちらから


IMG_20151203_215844563.png

こちらは途中会場のうなぎとこんなシチュエーション~


という感じのコーナーですね。


と、それはどうでもいい(ってホントはそうじゃないけど)


何に注目かというと、グンソクさんの衣装です。


なんかすごくかっこよかったな・・・


細くなってなお、この手の色というか、柄のものを着ても様になるというか。

Screenshot_2015-12-03-20-54-10-1-1-2.png


次はこれもケーキつくりを一緒にでうなぎとつくったケーキ↓


IMG_20151203_215847310.png


まぁ豪快です(笑)


↓に拡大したのは


おやぶんが直接書いたプレートと


その脇の崩れている部分は


おやぶんが自分ですくって一口食べたところです。


Screenshot_2015-12-03-20-54-15-1-1-2.png

味は、「太る味」だって(笑)




そして歌を歌っているおやぶん。



IMG_20151203_215849529.png

やはり歌っているときのおやぶんいいわ・・・


クッキングをしているときはきっちり第一ボタンまで閉めていましたが、


歌うときにはボタンここまで外して・・・


ふふふ


そでまくりもなかなかいいね。


IMG_20151203_215852115.png

この最後のは、イベント終了後にスクリーンに写されたメッセージです。






何をレポしたらいいのかな~?


お話した内容か?


まずは今回のLIVE IN JAPAN公演をすることになった経緯。


これはあのコンサートでもお話してましたよね。


同じ内容でした。


TEAM Hの仕事も終わっていて、後はレコーディングのみだそうです。


そして先日大きく報道もされましたよね。


通学している漢陽大学のわかちあい教授になった話。


「勉強をすることは好きだけど別に教授になりたい訳じゃない」


でも、教授になることはお母さんの夢だったから、なりましたって。


なので、お母さんに車を買うということを


50パーセントは許してもらったとか(笑)


そしてその大学で行われる講義の内容についても。


テーマは「博愛主義」だそうです。


あと自分で監督をして撮影した映像の話も。


こちらは映画祭とかに出品するかも?と言ってました。


そうなるといいね。






その後の昔の写真を見るコーナー


こちらの写真は先ほどno oneさんのブログにてあがってました。


見にいってみて。


おやぶんの「初めて」シリーズ。


可愛いものからカッコいいもの、笑顔が素敵なもの。


なかなかのものばかりです。


最初の一枚を紹介しますね。



かわいなグンちゃん(笑)


3歳くらいのときのものだそうです。


この写真は結構みるよね、ホントかわいい。





私、この写真は見慣れていたので、普通に受け止めたのですが、


大きいスクリーンに映し出されたこの写真を見て、


再確認したことがありました。


「やはりお父さんお母さんによく似てる・・・・」


ということ。


スマホの中やパソコンの中で見るこの写真と大きく写っているものと


違うのね~と思った。


だってこの写真でここまで似てると感じたことはなかったからな~


あとご本人お気に入りの一枚も


IMG_20151203_220016426.png

うふふ。カッコイイわ・・・


この頃痩せていて61キロだったとか・・・







写真のコーナーは終わり、次はユーザーアンケートからの


どんなクリスマスを過ごしたいかって話に。


このときの話でちょっと後に気になったので、書いておく。


イベント終わってツイッターでのみんなのレポ


結構間違って言ってる人いるんだよね。


この時の話だけど、


「韓国の女の人はクリスマスにホテルのスイートを取って、シャンパンとかを開けてパーティーして、それを写真に撮り、FBやインスタにあげる。そしてさびしいクリスマス~って。

でもそんなの変だよって。」


そんなくだり。


ツイッターで


おやぶんがFBやインスタ発言をたくさんしたってのを見たんだけど、


自分があげるというのではなく、


韓国の女の人は


このようにFBやインスタを利用する人が多いという話をしただけ。


FBやインスタに関する自分の発言は一切していませんのであしからず。


そして彼女と過ごすクリスマスについても誤解があったみたいだから


書いておく。


20歳の頃から今まで2回か3回、クリスマスを彼女と過ごしたことがある。


というところ。


彼の言うところ、今は30歳なんだから、単純に考えて、


これまでの10年の間にそのくらいあったという話。





その時の彼女とのクリスマスの過ごし方


天文台(こう言ってたけど、プラネタリゥムかな?とにかく星を見るところ)


を貸しきって・・・と言ったけど、実際にはそれが出来なくて、


電話で予約をしたと。


でも「チャン・グンソク」って言えなかったから、


友だちの名前かなんかを言って、所謂偽名で予約をしたって。


でも、当日行ったら、係りの人に


「あ、チャングンソクさん!」


と言われたと。


「違います!」と否定はしたけど、ばれてることは仕方ないよね~(笑)


結局スタッフの人に案内されて特別ルートで入ったって。




その時の彼女とのお話


「あの星を取ってあげることはできないけど、一緒に見ることは出来るよ」


と言ったって。


うふふ。ロマンティストね


ここで何故こんなことを言ったのかの話に。




自分は役者として、いろんなドラマの中で生きてきた。と。


こういうシーンは珍しくなく、いつもの日常のようなものだったのでしょうね。


だからこういうことを言ってあげるのが当然と思ったようです。


実際、言われたらうれしいだろうね・・・・






さあ、お次は会場の人を舞台に呼んで、


いろんなシチュエーションをしてあげましょう!!のコーナー。


3人の人が抽選で選ばれて、


「あごクイ」


「ネジポケ」


「バックハグ」


をしてもらいました。


特にねじポケはそれに決まった途端、その人の手を握り、


自分のスラックスのぽっけに入れちゃった!


きゃ~じかに!!


なんてしているところにスタッフがコートを持って来る。


スタッフが遅いのか、おやぶんがせっかちなのか(笑)


結局コートを着て、コートのポケットにもう一度ネジポケやってました。


このコートを着るとき、


一旦その人の手を離したんだけど、「離せ!」みたいな感じに離した。


なんかそれが面白かったな。





あの抽選ってマジで心臓に悪いわ。


選ばれたいのではなく、選ばれないように祈る。


だってマジで心臓止まるかも・・・・


至近距離でおやぶんを見たら、卒倒するかも・・・


なので、選ばれなくてホッとして、あとはどうでもいい(笑)




さて次


ケーキつくりっす。


これも3人の人が壇上へ。


↑の写真にありましたね。ケーキを作りました。


一人の人がホイップをスポンジ台にのせていくのをやっていたんだけど、


途中でその人からホイップを奪い取り、自分でやってた。


え~~~っとね


○○○みたいになってた(爆)うんち


飾りつけも最初は遠慮がちにやっていた壇上の3人とおやぶん。


司会のゆみさんの「どうぞどうぞ」の畳み掛ける要請に、


用意していたものはほとんど乗せていましたね。結局。


で、あのケーキが完成したというわけです。






その後はプレゼント


ここも抽選だったけど、終わったら、取りにいってくださいね。でした。



そしておやぶんはけて、


またときラブのお話がスクリーンに映されます。


事務所のスタッフを集合させて、なにやら会議・・・・


でも内容はグンソクさんがクリスマスに贈るプレゼントの相談(笑)


ここ、結構笑えました。


いろいろ意見が出る中、結局は心のこもったものならいいじゃないか


ということに


そして


歌のプレゼント


になります。






ここでの服装は先ほどのケーキを作ったときとほぼ一緒。


ただシャツのボタンは2つほど外してきました。うふ。


上の写真のものですね。


「淡い雪のように」


「Love Letter」


「I Will Promise You」


そしてMC


ちょっと早いけど、クリスマスを準備してみました。


実際にクリスマスにみんなと一緒に過ごすことは出来ないけど、


空を見上げたら、みんなが見えるから


って言ってました。


甘い~っす(笑)





このあと、AIIAの社長の挨拶が。


結構長めの挨拶におやぶん


ちょっと後ろに下がりつつ、腕時計を見る仕草。


そしておなかをすりすり。


おなかも空いたでしょ?的なジェスチャー。


会場のうなぎくすくす




その後もう一曲歌いました


「TURN OFF」


このとき天井からハートが。


みんなハート見てます(笑)




この後はサインの書いてあるゴムボールを


テニスラケットで飛ばしました。


結構遠くまで飛ばしてたな。


頑張ってたよおやぶん(笑)






そういえば、LIVE IN JAPANで歌った「プロポーズ」についても言ってた。


あの歌を歌ってうなぎがどんな反応したのか


検索小僧のおやぶんは調べたんだろうね~


その中で


「グンちゃん結婚?」な意見を見つけたらしく、


それについて


「ばかじゃん」だって(笑)


続けて


「最近はいい子がいないよ」とも


やっぱりうなぎがいいってさ~


ウソでもうれしい


おっと~


ウソはばれるんでした。ちゃんちゃん(笑)





約2時間強のイベント。


見ごたえがありました。


今回呼んでもらえてほんとにうれしかったな~


ご一緒できたうな友もたくさんいて、


グッズに並んだり、その後ご飯食べたり、


すごく楽しかった。




今年はもうおやぶんには会えないけど、


来年もお仕事半端ないらしいので(これもおやぶんが言ってたよ)


期待しましょうね~



以上


かいつまみですがレポでした。







遅くなってすみません


あ~時間かかった・・・・(笑)