ディズニーシーの人工河川にアルバイト男性の遺体 「ヴェネツィアン・ゴンドラ」 清掃中に事故死か

 27日午前5時15分ごろ、千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーシーのアトラクション「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の人工河川に男性がうつぶせの状態で沈んでいるのを、男性従業員が発見した。

 沈んでいたのは清掃アルバイトの宮沢司さん(46)=同県習志野市袖ケ浦=で、搬送先の病院で死亡が確認された。県警浦安署は作業中に転落し、水死したとみて捜査している。

 同署によると、宮沢さんは同日午前0時ごろから、他の従業員ら数人とゴンドラ乗り場の桟橋を水をまくなどして清掃しており、午前4時の休憩明けまでは姿が確認されていた。宮沢さんに目立った外傷はないという。





夜中の清掃作業中の事故のようですね?

下の写真は先日のハーバーです。

事故のあった場所はこの写真から右手奥ですね


この写真に写っている建物。

ホテルミラコスタです。

ここのパークを見られる部屋に泊まるとわかりますが、

閉園したパーク内で夜中に働いている人は

たくさんいます。

その作業の様子も見ることができるのでわかるんですよ。



ランドもシーもそうですが、

パーク内の地面

あれ、毎晩洗っています。

結構すごいことだと...

この事を知る前は、あまり感じることがなかったのですが、

知ってからわかる。

そういえばきれいだよなーって。

だって、たとえ何もお尻の下に敷くものがなくても

汚いと感じないから何気に座れちゃう。

普通の道とかでは絶対無いでしょ?

きれいとは感じないもん。




多くのキャストさんのお仕事で

楽しませていただいています。

今回とても悲しい事故ですが、

今後、こんなことのないようにお祈りします。





ニュース記事はコチラ