お彼岸は終わり、

見頃も過ぎつつあるとあったけど、

一度は見に行きたかったので、

今日は日高市の

巾着田曼珠沙華公園にいってきました。



ほんとは真っ赤な曼珠沙華

見頃が過ぎてきてるので、ピンク色


高麗川

この川の流れが大きく蛇行していて

巾着のようになっている場所に

約5万本の曼珠沙華が咲いています。


途中、その高麗川にかかる橋。

あいあい橋



とにかくずーーーっと、こんな風景。



ゆっくり歩いて、

写真を撮って約1時間ちょっと

そんなに暑くなくて良かった。



初めて行ったけど、とにかく広くてきれいだった。

ここは、曼珠沙華だけじゃなく、

いろんな花が咲きます。

曼珠沙華が終ると秋桜ですね。

今も咲いていましたが、

あと少し、って感じでした。





あと、この帰りに高麗神社にも寄ったので

また後程UPします