昨日の夕方のニュースでもやってたけど、


本日よりディズニーハロウィンがスタートです。


昨日はスニークやってたね、ってプレス向けのものだろうけど。



多分あると思ったから行ってみようかとも思ったんだけど、


なんせ天気が・・・


ショー待ちというのはとにかく大変なのです、はい・・・・(笑)


とはいえ、日曜日に行ってちょっと写真は撮ってきたので載せとく。




今年から、ディズニーシーでも仮装がOKになりました。


どんな格好するのかな~みんな。


コレ結構楽しみです


下はランド↓



写真がピンボケ(笑)


たくさんあるグッズのほんの一部↓




あとTODAY


紫とオレンジのコラボ(笑)毎度おなじみ




あと、毎回恒例のグッズ


ダッフィーグッズも毎度の事ながら、可愛いラインナップです


下にリンク貼っておいたので、詳しくはそこからどうぞ



ダッフィーのグッズ公式サイトはコチラ






で、今回のダッフィーのグッズなんだけど、


食べ物の中に「コーヒー」ってのがあるんだよ。


これって初登場です。


今までずっと「紅茶」だったんですよ。


今回は紅茶はなくて、コーヒーです。


日曜に行った時、通りかかった人がそれをしげしげと見ていた子どもに


「それ紅茶だよ」と言ってた。多分お母さん。


私の心の声


「いやいや今回コーヒーだし」


(笑)


Screenshot_2015-09-08-11-22-04-1.png

容器はプラスティックです。


軽くて丈夫?味は普通のインスタントコーヒーですね。


私、紅茶よりコーヒー派なので、今回は迷わず買っちゃった。


容器も使えそうだから。可愛いし。


これ買ったときレジのキャストの人が


「大変割れやすい商品なので、プチプチで包みたいのですが、値段のシールはどうされますか?」


と聞かれた。


「プチプチ」にちょっと反応してしまい、


(だってなんだか可愛い言い方だったんだもん)



「あ、どっちでも」と言ってしまう。


いやいやどっちでもってダメだろ(笑)すぐさま言い直し、


「取らなくていいですよ」と。


自分でちょっと笑った。


この「プチプチ」


他の売り場でもそういわれて、統一されてるのか?と思った。


何気にいい統一だ(笑)


緩衝材とか他に言い方あるのかな~と思ってたから。






そうだ


グッズといえば、今、「ワンス・ア・ポン・ア・タイム」の商品


値下げになっています。


これはランド限定です。


かなりお安い。


ついつい、私、タオル買っちゃった。


1900円が1000円に値下げ。




あのような場所で値下げ商品があるって意外と思う人も居ると思うけど、


年間通して、結構あるんですよ。


ただ、待っている人がいるのも事実なので、出くわすかはわからない。


早いものはすぐなくなっちゃうので。


売り場に「スペシャルプライス」と書いてあるので、


ちょっと気をつけてみてもらうと、お得にお買い物ができることもありますよ。