今日は再びの京都にきております。

前回行かれなかった、龍安寺。

行ってきました、今回は。



さぁ、庭園めぐり

ここも見てあるいたよね、おやぶん



黄色とピンクの蓮の花が咲いていました。



素敵な小道



建物の中です。龍安寺。

そしてここがおやぶんが写真を撮ったところ


下はおやぶんがTwitterに上げた写真

ここも

⬇がおやぶんの写真


私もここに腰かけて、

暫くこの空気を感じました。

なんだかとても、落ち着くいい場所でしたね。

そして帰りの小道





なんともいいです。

パワースポットというか、なんというか。

森林浴ですね。

マイナスイオンも感じて、

ほんとに清々しい

そしてここがおやぶんが、

景色を撮ったところ。


上の写真と全然違って見えますが、

確かにここです。

⬇がおやぶんのね



おやぶんは2013年3月にここを訪れています。

なので葉の繁りかたもまったく違いますね。

奥に見える小島は

葉に隠れてよく見えませんね。




この前に行った金閣寺は

とにかくいい天気で暑かったけど、





ここ、龍安寺を訪れたとたん曇りに(笑)

龍安寺を離れて二条城にいったのですが、

ここでも凄いいい天気。





さすがおやぶん(笑)

写真。

明るく写っていますが、

龍安寺では、雲っていました。



はあ、今日は、疲れた。

お風呂にゆっくり浸かって、

フットマッサージしよぉっと。

(私をよく知ってる人はわかるよね。私は普段からすの行水入浴です(笑))