もう3回目・・・


どれだけ好きなの?


はぁ。そう思うよね(笑)


まぁいろいろありまして、今日また


埼玉県立 歴史と民族の博物館


に行ってきました。


「特別展 戦国図鑑 クールバサラスタイル」を見に。





でもね、行ってよかった(笑)


前回行ったときとはちょっと違うところがあったの。


まずはこれ↓



IMG_20150825_202754519.jpg

ありゃ?徳川家康さまの複製鎧兜がない~



IMG_20150825_202755207.jpg

だそうです。展示中なのに、そんなこともあるのね・・・・


まぁレプリカだから誰か装備なさるのかしら?





それから、前回行ったときにはなかったもの。


これはちょっとすごかったのでご紹介



IMG_20150825_202757374.jpg

以前これを見に行ったときも紹介したけど、


墨絵画家の西元祐貴さんのパフォーマンスがあったんですね。


そのときに書いた作品が展示されていました。



IMG_20150825_202756655.jpg

IMG_20150825_202755861.jpg

すごいです。


なんか圧倒されちゃった。


んで、


このときの様子をビデオ撮りしたものが


館内で見ることができました。


およそ40分ほどのパフォーマンスだったらしいのですが、


8分程度にまとめて見せてくれます。





ちょっとこれは書いて伝えられないんだな・・・


って私のつたない文才ではちょっと。すみません。


この2枚の絵


同時進行で書いていました。


そう、


龍をちょっと描いて



兜をちょっと描いて



構図を見て、また描いて


中心から描くのではなく、全体を書いているんだよね。


何を描くといわれなければ、


完成するまでわかんないかも。





なんにしてもちょっと息を飲むパフォーマンスでした。





まだ30日までやっているので、


興味ある方はどうぞ。


前回行っている方は


入場するときにもらった袋の中に


リピーター券というのが入っていると思います。


それがあると、団体料金で入れますよ。