弾丸の京都でしたが、

一日目に頑張ったので、

二日目はちょっと観光もしました。

金閣寺⬇

ここは一日目の途中で近くだったから寄った。


こんなに綺麗だったか?!

感動すらした。

一日目のおわり。

せっかくだから京都タワーを見に来た。

泊まっていたホテルは駅の近くだったんだけど、

このタワーとは反対側だったから。



夜のタワー

綺麗だね

そして朝のタワー

うーん

抜けるような青空

暑い・・・



朝一番で

三十三間堂。

まだ朝早かったのもあったのか、

人がそんなにいなくて

すごくよかった。

厳かにゆっくり鑑賞しました。



さして、地主神社。

こちらはグンソクさんのうなぎのなかでは

知る人ぞ知る場所(笑)

実際のおやぶんは行ったことあるのかなぁ?

そう、

あの携帯恋愛ゲーム

ときめきラブストーリーに登場する場所。



これが、グンソクさんが、

なんど挑戦しても成功しなかった

恋占いの石



この石が、離れた所にあって、

両目をつぶってたどり着くと

縁が結ばれるという。


実際、結構距離があるのね。

あれは難しいわ・・・

とはいえ、今はとにかく人が多くて

絶対無理だろーな(笑)




そして清水寺



ここはさすがに暑くても気持ちいい場所だったよ。



かえり、

ふと見つけて娘がどうしても食べると。

日本酒のソフトクリーム。

アルコール度数は0.9%。

味は甘酒みたいな感じだったよ。



そして最後

八坂神社

祇園祭の真っ最中ですね。

大変ここもにぎやかでした。





あまりに暑くて

水を自動販売機で買ったんだけど

これ



祇園の水(笑)

まぁ、普通の水です。





行きたいところだらけの京都ですが、

また今度行くので、

そのときは違うところを目指します~