土日の弾丸京都・・・


目的はコレ↓




この色紙を手に入れるために京都へ行ってきました。


いやぁ・・・・


私の住む埼玉だってめっちゃ暑いんだから、


当然京都だって暑いと思ったけど、


想像を絶するわ・・・


って、行程がハードだっちゅーの・・・




この色紙に書かれている4つの神社を回って、


ご朱印をもらってくる。


それが目的


まずはこの色紙を手に入れなくちゃいけない。


限定3000枚


4つの神社で分けているので、均等に割っても1社750枚。


でもこれね。最初発表になったときは1000枚だったの。


そのあと、多分反響が大きかったのでしょうね、3000枚になった。


別にこの日じゃなくちゃいけないわけじゃなかったんだけど、


とにかく限定だし、なくなったら買えないしなので、


どうしても欲しい娘はあせっている・・・






地元の駅、始発の電車にのり、新幹線で一路京都へ


9時にホテルに着いて、荷物を預けてスタートです。


まずは「建勲神社」へ


ってさ、ここが一番辛かった・・・・


山の山頂にあるこの神社


階段・・・・・


死ぬかとおもった





境内についたら、もうかなりの行列が出来ている。


やはり皆様お熱い・・・


お参りを済ませて、その列に並ぶ


どのくらい並んだかな・・・


多分40分くらいだと思う。


暑い日ざしの照りつける中、この色紙をやっとゲットして、


ほっと一安心の娘。


あとは残る3社を回ればいいだけ。







次に行った


「粟田神社」


ここも難所だったわ。


この階段も心臓破り


すごい傾斜だった。


この階段を上った先に目指す「粟田神社」はあったんだけど、


ここもすごい行列。


ここでは1時間強並んだ。


マジで疲れた。







でも行程は続く


次は


「豊国神社」へ


ここはこの4つの中では一番楽だったかな。


とはいえ、坂がないわけではない(笑)


ご朱印をいただくのに並んだけど、大した時間がかからなかった。







そして最後の「藤森神社」


ここも結構大変だったな。


疲れていたのもあるけど、なだらかな長~~~~~い坂道


見るだけで嫌になる


でもここもそんな並ばずにご朱印をいただけました。





この4つをとにかく一日で回りたかったので、


かなり無理をした。


お昼も食べずに。


途中食べたのはこれだけ↓




抹茶のかき氷


マジで美味しかった・・・・・






あとついでに寄ったところ


「鍛冶神社」


刀鍛冶をお祀りしている神社


小さいお社だったけど、


皆様おまいりしていていましたね。


このゲームをしている乙女たちにはここも聖地です





この色紙を手に入れるために頑張りましたが、


初日の稼働率やはりすごかった。


今現在残りの部数は各神社でばらつきはありますが、


100程度じゃなかな。






いや~


すごいです・・・





暑い京都でしたが、


ファンの皆様の熱気もすごかったです