ネタが無いというのは、ここまでつまらないものなのか・・・


記念日なんてタイトルつけちまって、あ~あ




とはいえ、今日は「美男ですね」が日本で初めて放送された日だそうなので、


一応あげときますか(また上から目線・・・)









私は何を隠そう(って別に隠してはいないが)


このドラマ


「美男ですね」の「テギョン」でおちている。


うなぎのいうところの「テギョン落ち」である。


でも、この放送が始まったときは全く見てもいなかった。


このドラマのタイトル「美男ですね」


ってのが気になり、そんなに韓国ドラマなどを見ていなかったのに、


何故か録画だけしてた。


これも今思うと、運命だな。


だって、他のドラマは録画さえしていないのに、これだけはしたんだから。





とはいえ、


この時は1回もみてない。


確か1話か2話くらいは録画したのをみたのかな?覚えてない。


なんかテギョンがいけすかない嫌なヤツだったために、


(この時私は韓国ドラマの王道など知らなかったのだ)


DVDのHDDがいっぱいになってしまったので、録画したこのドラマをすべて


削除してしまった。


時は過ぎ、そんなことも忘れてしまった頃、


テレビのワイドショーで


この「美男ですね」が異例の再放送をするというのを見た。


『ん?このドラマって前録画したけど消しちゃったヤツだ。へぇ人気があるんだ・・・』


とまた思い出し、再び録画。


でもまたHDDに貯めただけ。


確か夕方だかに放送していたこのドラマ。


何となくつけたテレビでやっていた。


「ん?」


たしか5話かな?


母親との会食でアレルギーのある海老を食べてしまい、


苦しむテギョン。


そんな彼とトイレでバッタリ遭遇してしまったミナムは


彼をほっておけず、外に出るテギョンを追いかける。


その後2人は街で迷子になり、散々歩き回るが、


無事テギョンの道案内(相当苦しむが(笑))で事務所に到着。


その時に見せたテギョンのドヤ顔の笑顔




これですね↑


これにやられた私・・・・


結構単純。今思うと。






それからは第1話から怒涛のごとく見始めた。


そして、14話


空港にミナムを迎えに行ったテギョンが


ミナムを抱き寄せ、耳元で言うことば


「好きだ」





あら~いいわ~


なぁんて言ってる場合じゃない!


なんと!


その時まで私、「吹き替え版」で見ていたのだ!


このセリフ


「好きだ」


をテギョンを演じている役者さんの声で聞きたい!


そして言語を変更して見直す。





はぁ


なんと表現したらいいのだろう。


私は自分があまりにバカだったことにまず後悔した。


なんでって、


このテギョンを演じている役者さんの声があまりに素敵だったから。


そこからこの役者さんを調べだす。


第一回から見直したのも言うまでもない。




へぇ


「チャン・グンソク」かぁ


彼は調べれば調べるほど、奥が深い人だった。


そして意外なことに芸歴がとても長かった。


だから、出演作品はとても多く・・・




って、おいおい、私、結構この人の作品みてるじゃないか!


まずは「ファン・ジニ」


見てたんだよ!このドラマ。


もちろんグンちゃん登場回を。


なんて可愛い役者さんなんだろな~って思ってた。


そのころと同じ頃だったのかな?覚えてないけど、


「着信アリ ファイナル」


も見てた。


耳の聞こえない韓国人を演じてた。


そう


しゃべらなかった・・・・この作品では。


今思えば、「ファン・ジニ」も多分吹き替え版で見てたと思う。


声を聞いてなかったんだよね・・・


今もそうだけど、何がいいって、私はこの声が大好きだ。


顔とのギャップというか、甘いマスクなのに、


声はなんとも男らしいというか、いい声だと思う。






それからはファンクラブに入り、彼のメッセージを毎日読みふけり、


彼がどんな人なのかを知るたびに、


また興味がわいた。


それは今でも変わらない。






よく人に


「この人のどこがいいの?」


と聞かれることがある。


その時私はこう答える


「人が好き。顔ももちろん、声も、やることなすこと大好きだけど、

とにかく人間チャン・グンソクが好き」


と。






いろんなことを隠さない


それでいて、何してるかわからない。


不思議な人だと思ってる。


でも、いつも何かをたくらんでいるんだろうな~とも思うと、


思わず笑っちゃうし、


幸せにもなる。





ドラマ


「美男ですね」


の初回放送にあたって、書いてきたけど、


なんだかよくわかんなくなっちゃったね、すまん。






「キレイな男」


以降、ドラマの話がまったくないけど、


役者の彼が我慢できるわけもなく、


絶対に帰ってきてくれると思ってるけど、


今はその時期を静かに待ちます。





あ~あ


日本でも出てくれないかな?


今までセリフの問題とかいろいろ思ってたけど、


今、絶賛イベント中の「ときラブ」で


サンプル音声が聞けるんだけど、


これがまた結構いいんだよ。


日本語が本当にクリアだ。


やり方次第で完璧にやれるとおもうし、


役者としてもやりがいのある仕事があると思う。


歌でもあれだけのことができるんだから、ドラマだって問題ないと思うよ~





と、


いちおう希望も言ってみた。




この時も結構良かったぞ


ゲストとしての出演だったけど、


完全に主人公を食ってたな・・・・(笑)


まぁあのオーラってのは消しようがない・・・・・