今夜

皆様のお住まいの地域はどのような天気でしょうか?

私のところは雨、降ってます。

すなわち、星なんてまったく見えましぇーん💦

まぁ、旧暦でやるなら来月なので、

あまり気にしなさんな(笑)

来月仕切り直ししよーっと。





ディズニーシーのミッキー&ミニー。

シルエットってのもなかなかだね。






そういえば、

私のお友だちが今日から入院しています。

10日ほどで退院できるのですが、

一人淋しい夜は、

妄想が、欠かせないらしい。

っていうか彼女は毎日妄想して寝る人なのですが(笑)

最近の妄想ネタはこの彦星と織姫。

素敵な彦星さまを思うと、すぐに眠れるそうです。

う~ん、簡単だ(笑)





実はこの前の金沢旅行は彼女と2日間、

同じ部屋で寝たのですが、

この彦星さまの話になると、

本当にすぐ寝ちゃうの。

催眠術みたい(笑)

よく、「おやすみ3秒」とかって言うけど、

彼女の場合、3秒もいらない(笑)

マジで寝るの早かったわ~




2日目は旅行が終わってしまうのが淋しいから

寝ない!

とか言っちゃって、みんなに寝てはいけない!

と怒っていました。

みんなは、

「じゃあ、何かお話でもしてよ」

って幼稚園児か?!の展開だけど、

彼女、素直にお話を、始めた。

ってさぁ、

まずは桃太郎(笑)

つぎはかぐや姫。

脚色加えてのなかなかなおもしろおとぎ話だったけど、

最後にこの、織姫と彦星になる。

ここで私は思う。

(あ、なんだかんだ言って、もう寝るな...)





案の定

即効で寝てしまった彼女。

まじで催眠術だわ(爆)





さぁ、七夕の今夜。

アジアの光る星は何をしていることやら。

Twitterでは皆様お気に入りのおやぶんを

貼ってるね。

彦星じゃ、年に一回しか会えないから、

私はアジアの光る星ってことにしとくよ♪














と、この辺で終了(笑)





大好きなのはたくさんあるから、

1枚には絞れん。

というわけで、

皆様いい夢を。