金沢のお土産をね・・・・




これはどうしても買いたかったもの


「わり氷」


寒天を乾燥して固めたものなんだけど、


食感がなんともいい。


私の友達はあまり好きじゃないと言ってたけど、


私はとても気に入った。


IMG_20150627_162805557.jpg

試食してとても美味しかったので買ったもの


おやつ麩


サクサクしてて、口に入れた途端に無くなる


これはカレー味


IMG_20150627_162804603.jpg

あと、俵屋さんの飴


これはキャラメルのようなもの。


でもキャラメルよりちょっと固め


IMG_20150627_162803777.jpg

落雁


私はあまり好きなお菓子じゃないんだけど、


娘は好きなので買ってきた。


どうせなら、季節のあじさいを(笑)


どこまでも連想ゲーム・・・


IMG_20150627_162802844.jpg


金沢駅のお土産売り場NO1


のどぐろの棒寿司

IMG_20150627_162820617.jpg



IMG_20150627_163532357.jpg

近江町市場で食べた生ののどぐろも美味しかったけど、


これもすごく美味しかった。


しょうゆが付いてきたけど、いらない。


そのくらい味がよかった。


あともう1つ


不室屋さんの、これなんていうんだ?商品名がわからん。



IMG_20150627_181659208-2045175215.jpg

これをおわんに入れてお湯を注ぐの。


テレビの金沢土産の特集でやってて、とっても欲しかったんだよね。


まだ食べてないけど、楽しみ~





6月のはじめに札幌に行って、


おみやげたんまり買ってきた私。


だって、選べないんだよ~


どれも美味しそうで。




という私に釘を刺す娘。


買いすぎだし、食べきれないと困るから、


あまり買ってくるな!


って・・・・


結構これが楽しみなんだけどな・・・・




まぁでもそのくらいのほうがチョイスできるか!と


今回はホント少な目に、


ゴロゴロのキャリーケースに入りきるお土産(笑)


こんなの初めてだ。


とはいえ、おやぶん関係の旅じゃないので、


コンサート用の道具や着る物がないから荷物も少なめだったけどね。







はぁ、大変。


すごいな。


おやぶんが何も言わないし、何の予定もないし、


つまんないし~


というわけで、久しぶりのブログがこれだ。





まぁ私の記録なのですみません。


お付き合いいただきありがとうございました~




とはいえ、滞在編や感想をまた後日書きます。


金沢でいろいろ感じたことがあるので。


でも


とにかく楽しくて、笑いっぱなしの旅でした。


次回の予定はまだだけど、


いつかまた行けたらいいな~


と話をして終了しました。