2日目の午後からはレンタカーでドライブがてら


和倉温泉を目指します。


2日目の宿は和倉です。


金沢を1時半ごろ出発。


ドライブのメイン


なぎさドライブウェイ


下は借りたレンタカー(笑)



海のすぐそばを走れるこの道


すごく~気持ちよかった


平坦じゃないので、振動はするけど、それがまた走っている雰囲気があって


最高だ!


なにより海のすぐ脇を走るって気持ちいい~


初めての体験でちょっと気分上がった。









そして・・・・


この旅のちょっとした目的でもある場所


気多大社へ


ここは全国でも唯一の縁結びの祈願所がある神社。


幸うすい~(笑)我が家の子どもたちのためにおいのり(笑)


とはいえ、参拝だけしてきました。







ここはなんだろな。パワースポットですね。


とても静かなところ。


それでいて、何気に力を感じました。


とても古い建物。


だって、かやぶき屋根です。歴史を感じますね。


吹き替えは大変そうだけど。


パワースポットと書きましたが、


ここの名前


気多


気が多いと書きます。


まさに・・・・


ですね。




無事参拝を済ませて、まだドライブ


今度は世界一長いベンチに





誰もいない~


ホントに長い


って端までは行きませんでした。


だって、結構ここまででお疲れ(笑)






さぁ。今夜の宿に到着です。


多田屋さんです。


ホントは加賀屋にしようとおもったんだけど、


ちょっとお高いし・・・・(笑)


加賀屋は個人的にいい人ドキドキと行ってもらうということで、今回はこのお宿です。


でもとても素敵なところでした。





たくさんある宿の中で何故ここを選んだかというと、


8人で泊まれる部屋があったから。


そのお部屋がこちらです。




まずは入り口といいますか、玄関口です。




靴を脱いで、廊下を歩いて最初に案内された部屋


それがここ。


広いっす・・・・




そのお隣のお部屋




入ってきた廊下の反対側にある洋間


ベッドが2つあります。




あともう一部屋8畳間がありました。





とにかく広さにビックリ。


特別室なのは分かっていましたが、


ここまで広くてすごいとは思わず、はしゃいじゃった(笑)


この広いお部屋からは海が一望できます。


メインの広いお部屋


みんなの布団を(8人分)を敷いても歩くスペースありましたよ。


ほんと広い。


でも、


今写真に無い一番小さいお部屋でみんなでわいわいするという・・・・・


なんて貧乏性なのでしょうね~


みんなこんな広いところが慣れない。


もう笑う。






あまりに豪華なお部屋だったので、


チェックアウトのお時間まで居ようということで


3日目の予定はちょっと間引いた。


そのくらい離れがたいいいお宿でした。





あ、そうだ、海に沈む夕日をゆったりと眺めました。


とても素敵だった。



IMG_20150627_175947643.jpg

仲居さんがとてもきれいだから是非見てくださいって薦めてくれた。


このきれいな夕日を見てから


夕食をいただきました。


もうね・・・・


あんな美味しい、楽しい食事は初めてだ!くらいでした。


食べたものも載せようかと思ったけど、


盛りだくさんすぎて、もういいや(笑)


まぁ想像してくらはい。(めんどくさいという)すみません~


でも1つくらい載せようか



IMG_20150627_180544947.jpg






まぁこんなもんです(笑)






大浴場でお風呂も堪能し、


みんなでわいわいの夜を過ごし、


2日目は終了です。