さぁ、始めるか・・・(笑)


一応記録なので、やっときます、北陸新幹線開通記念の旅~


という題名の旅だったんですよ、実は(笑)


の、割りには新幹線の写真はない。


だって、難しいんだもん。




というワケで、金沢到着から


石川県観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」です。




いたるところで出会います。この方(笑)なんとも可愛いな


金沢駅を出たところ。


とにかくすごいキレイ。


デザインもなかなかですね。



ホテルに着いて、近江町市場に行って、


のどぐろの寿司を一貫だけ食べて、


白海老のコロッケを食べて、そんな感じで次に行ったのがここ↓


俵屋さん


金沢で一番古いあめ屋さんです。


ここは本店。


なかなか素敵なたたずまいでした。



そして


ひがし茶屋街です。


ここで軽く食べる。


食べたものはこの前のブログであげた、そうめん。


また優しいお味。


そうめんも美味しかったんだけど、付け合せのように付いてきた


お麩の佃煮ってのがすごく美味しかった。







下はひがし茶屋街にあった金の蔵


自由に見られるというので行ってみたけど、すごいね・・・





おいてある石まで金・・・・・



これは蔵の中です