え?ディズニーかい!?


と思うよね。すみません。


ブログを分けたけど、これがかなり面倒くさい。


いちいちログアウト、ログインをして、画像を分けて・・・・


もういいや~~~


と、戻ってきた。いちいちお騒がせですみません。






と、前置きはこの辺で


ファッショナブルイースターも6月23日まで


IMG_20150622_113325990.jpg

これよく見たら、ヒューゴーさん、カッコいいわ・・・・





と、このときの写真は晴れたときに見たFEのショーなのですが、


昨日はあいにくの雨。


本当は土曜日に行きたかったのですが、


色々ありまして・・・・


でもお天気は超良かったけど、暑かったから、まぁいいか・・・と納得して。




でも一応調べた舞浜の天気はどうにかもちそう・・・・


なのでレッツらゴー(古いな・・・)


もうね


本当に大変なのよ。待ち時間。


待つのが大キライな旦那がこれだけ待てるってのも結構奇跡なんだけど、


軽く4時間半。


しかもそのために朝4時に起きるという。


先週もやってるので、2週続いて4時起き。はぁ。






まずはパークの開園を2時間前からゲートの前で待ちます。


いつもおとなしく待ってるんだけど、


昨日はなんだろな~座っているの辛くて、外のベンチに居た。


もうさ。母は辛いの(笑)


こんな思いをして待ってるのに、


「立ち見の最前列が取れなかったら、帰る」


だって・・・・・


はぁ。もうどうなってんだか。


この待ち時間が無駄になりませんように~と、ゲートがオープンしてから、


頑張る、頑張る。


なんせ、みなさま知ってるのかどうかわかんないけど、


パーク内は「走るのは禁止!」


なんですよ。


なので、早歩き~~(笑)


でも、足の長さは旦那とは違うので、遅れる私。まあ仕方ない。


とはいえ、旦那の頑張りで最前列取れました。ふぅ。





そこからまた待つ時間が始まります。


ここから2時間半。


ほんとよくやる。


でもね、ここでぽつぽつきたんですよ。雨。


降ったり止んだり。


あ~もう!お願いだから、やってくれ~


と空にお願いしたよ。





そんな時、後ろのキャストの人と多分常連のゲストさんの会話。


ゲスト

「雨だね~キャストも総動員だ。タワテラからもトイマニからも来てるな~」


キャスト

「はい、そうですね~。大変です」


ゲスト

「どうかね~やれるかな?」


キャスト

「うん、微妙ですね。でもこの初回公演が出来ないと、今日は中止の可能性は高いですね」


ゲスト

「そうだろうな」





なんて会話


このファッショナブルイースターのショーは一日3回あるんですよ。


初回の公演というのはその日の指針なので結構重要なのでしょうね。


本当に降ったり止んだりの天候


そんな中やっと始まりました。第一回のショー。


と、始まってから数分でまたポツポツ・・・・


(もう~頼むよ・・・)心の声。


でも、願いも虚しく、半分を過ぎたところで無常のアナウンス。


「本日悪天候のため・・・」





所謂


雨キャンです(雨のためにショーがキャンセルになること。ちなみに風キャンもあります)


はぁ、我が家には今年の春イベントの終了のアナウンスでもあります。


まぁそれでもミッキーが正面ステージに来てからのキャンセルなので、


写真には収められた旦那と娘は一応満足。よかった・・・・






それからは、娘が一番で取ってくれたトイストーリーマニアのファストパスで乗ってから、


ビッグバンドビートの抽選に。


なんでしょね。当たり(笑)


なので、久しぶりのBBBを堪能してきました。





明日最終日を迎えるこのショーですが、


平日に行けない人にとっては最後だったので、


残念でした。


だって、その後の2回目も3回目も中止になったので、この日。






レジェンドオブミシカのショーが無くなってから、


かなり寂しかったけど、


久しぶりに来たヒット作でした、このショー。


実は、このちょっと前に、ミスティックリズムというショーアトラクションが閉鎖されて、


見所が・・・・と思っていたから、本当にすごかった。





このファッショナブルイースターで踊るダンサーさんは総勢100名。


ステージは3箇所に分かれますが、


結構圧巻です。


特にゲートをくぐって最初に見える海の前に作られたステージは


この春にリニューアルされたもので、可動式でせり上がるもの。


そのお披露目もかねての今回の春のショーでしたが、


とにかくダンサーさんたちの衣装がピカイチでした。


ダンオタ(ダンサーだけを追いかけるディズニーオタクのこと)


さんにはたまらないショーでしたね。


だって、目の前で止まっている時間が結構あって、


シャッターチャンスは数え切れない(笑)


ステージにもよりますが、


近いところでは1Mありません、ダンサーさんとの距離。


マジで至近距離っす(笑)





来年はこの東京ディズニーシーは開園15周年。


その記念行事もあるとおもうので、


ファッショナブルイースターがあるのかどうかはわかんないな。


とはいえ、かなりの金額を投じていると思うので、続くでしょう。


と、ここは期待です。






さぁ、この春イベントが終了すると、


限定2週間の七夕イベントです。


短いので、行かれる人は堪能して。


短冊にお願いをしてきてくださいね。(ランドもシーもやってます)






って、気が早いけど、


夏のイベントもすごく楽しみ。


びしょ濡れっす(笑)


この前ツイッターで見つけたこの夏のショーのリハーサル風景。


ホテル宿泊者さんの撮影です。



IMG_20150622_122250015.png

IMG_20150622_122248036.png

IMG_20150622_122253946.png

IMG_20150622_122251796.png

ステージ前に赤い三角コーンが見えますよね。


あれが多分立ち見最前列だと思われます。


このショーは立ち見限定なので。


んで、下の地面の濡れ具合。


あの街灯のところまでは完全に濡れる場所ですね。


この場所は後ろからかけられることはないですが、


他の場所はダンサーさんたちが、ホースやバケツで水を大量にぶっかけます。


なので、濡れたくない人は本当に気をつけてね。





と、これはまた始まったら、書きますね~