mmstation1987 thank you


いきなり・・・・

なんか唐突に思い出すだよね、この歌。

なんにもないとき(笑)




なんの脈絡も無い話です。

すみません・・・













武道館が終わって、腑抜けです。

でも、よく考えたらこれって別に普通のことなんだよな~

とも思う。

いままでがあまりに突っ走っていたのでしょうね。

まさにジェットコースター

振り落とされないように必死な感じ。

おやぶんはZIKZIN!といつも言ってて、

まさに真っ直ぐ進んでいるのでありますが、

ゴールは無いからな・・・

だからちょっと歩いたり、立ち止まったり、振り返ったりするのも

いいのかもな

おやぶんは曲がっては行かないから、

とりあえず、後を追えばいい。









今日、

私がうなぎになった頃

そう、所謂稚魚のときにとてもお世話になった人

(って別に相手はそんなつもりはないだろうが(笑))

あ、今もお世話になってる。これも勝手だけど(笑)

のブログが更新されていて、

何気に読みふける。





うなぎの大先輩はなかなかマイペースだ。

とても素敵

おやぶんが何も言わないときでも

別に何をどうってこともない。

普通

まぁそういう私だって、別に検索魔じゃないし、

たまたま入った情報を見るくらいで、

別に追いかけたりしてない。

そういう意味じゃ普通なのかもな。





とはいえ、気にならないわけじゃない。

何してるのかなぁ~とこれも普通に思うわけで、

でも、知らないから、結局どうでもよくなる。

と、そんなときにこの歌が思い浮かぶわけでして。




「何にも無い大地にただ風が吹いてた」




草も水もない

これからなんだよね。

そんな大地に花が咲くまで結構大変だろうな~

などと思う。

別に詩人ではない。













最近

うなぎたちって(って私が言うのもなんだけど)

どうなんだろ?

もちろん新しくFCに入る人もいるだろうけど、

そういう人ってどんな風に情報を集めるのかな~




私がFCに入った頃は

掲示板は今のようにカテゴリー別にはなっていなくて、

自分の参加しているスレを探すのに苦労した。

今はカテゴリー別になっているから、そんなに大変じゃないよね。

しかも入会当初は本当に流れが早くて、

あっという間にスレが沈んでしまったっけ。

今はそんなことも無くなったね。




そんな流れの早い掲示板の中で、

稚魚たちを導いていたのが、先ほど話した先輩うなぎさん。

一気に増えたうなぎたちの質問は本当に

同じことを何度も聞くんだよね。でも、それに答えられる人がそんなにいないから、

知ってる先輩うなぎさんが優しく教えてくれたのだ。





ぐんちゃん

ソギ

チャンペウ



いろいろおやぶんの呼び方がある。

それも何でこう呼ばれるのか、

調べもしないで、簡単に聞く人がほんとに多かった。

しかも毎日毎日発生する。



あと

なんで「うなぎ」なのか

とか

「HI CRI」

って何?とか・・・

(今はこの言葉も使わなくなったね)





ちょっと検索すればすぐ分かるのに、

簡単にみんな聞きすぎ。

本当に大変だったな。





そんな先輩うなぎさん

めんどくさい!と

よく聞かれる質問をまとめて、答えるというスレを立ち上げてた。

その人が答えなくても、導かれた生徒さん(なんかこの表現も変だけど)

がよく答えてた。




あのFCの掲示板って

一ヶ月なにも書き込みがないと、

消滅してしまう。

スレを立てたご本人はそれはそれでいいと思っていたようだが、

生徒さんたちが定期的に訪れて、

上げるための書き込みをしてた。



でも、

そのスレも今はもう無い。

必要が無くなったんだろうな。






なんにも無いから

なんでもない話




うっとおしい梅雨空だけど、

紫陽花がきれいだね。

おやぶんが好きな花。

この花を見るとおやぶんが思い出されて、

なんか嬉しいね。





IMG_20150608_122644921.jpg


ディズニーランドの紫陽花

これは先週のだけど、昨日はもっとたくさん咲いてた。



うちの近所には紫陽花がたくさん咲いている神社があるので、

明日あたり行ってみようかな?





実は私の住んでいる区の花は「アジサイ」なのよ。

なんか嬉しい偶然だね。