8箇所16公演


2015 JANG KEUN SUK

THE CRISHOW Ⅲ


終わったわけですけど・・・




えぇ。えぇ。


大変楽しかったっす・・・・


でもさ、


終わった後の後遺症


半端無いわ・・・




↑今回のホール&アリーナツアーのチケット


こんなに行ったのは初めて。


1つのツアーで飛行機に乗っての参戦を2箇所するのも初めてだったから。




今思ってもすごいよな・・・


今までこんなにチケットが取れたことも無かったから。


見て分かるとおり、すべてFC1次枠です。


とはいえ、新潟と静岡は2日のうち1日しか取れてない。


2次もその次の先行も外し、もう諦めた。


大阪、岡山、神戸は


もとより予定に入れていなくて、申し込みさえしていないけど。






前回のCRISHOWⅡは


横浜から開始されるツアーのチケットが最後まで取れず、


立ち見をやっとゲットしました。


CRISHOWⅡに関しては、韓国ソウルで初日でしたね。


先に見てきたうな友さんにいろいろ聞いたっけ。


韓国旅行の話と一緒に。





そういえば、会場への入りと出を見たのは


ここが初めてだったな。


特に2日目の出はかなりのいい位置を取ることが出来て、


オーラをOFFからONに切り替えるおやぶんを見て、


盛り上がったっけ。




と、思い出話じゃなくて・・・





今回のCRISHOWⅢですが、


次の予定を何もおやぶんが言ってくれないで、終わってしまったので、


なんとなくフワフワしている状態が続いています。私・・・


(軽く浮遊霊っす・・・・・)


だって、こんなのはじめてでしょ?


1つのツアーやイベントが終わっても、次の予定が何気にあって、


いつもそれを楽しみにしてたんだもん。




だけど


今回はそれが全く無い・・・・


こんな経験が無いから、不安定っす・・・・





いろいろまだ見ていないDVDがあるんだよね。


でも、そのどれもまだ手をつけていない。


正直見るのが怖い




まだ一週間たっていないけど、


あの武道館公演の余韻がまだ残っている私は、


それが壊れるのが、


薄れるのが


怖いのかな・・・・


よくわかんないんだけど。





とはいえ、毎日ようにBGM化して、映していた


大阪城ホールのTEAM H PARTY の録画放送は


通常通り、見られる不思議(笑)







いまだにツイッターには皆様の余韻があって、


引きずっている人は自分だけじゃない。


今になってこぼれてくる、ちょっとした話。


そんな何てこと無い話にも、おもいきりひきつけられ、


心の倉庫にしまいこむ。





いつでも引き出せるようにと思ってるけど、


実際は何か形や色を変えて、


しまいっぱなしになっちゃうのかな?


でも、その色はいつまでも素敵なおやぶん色がいいな~


と、


毎日思ってる。







今回の公演が終わって、


帰国の途につくときおやぶんは言ったそうだ


「帰りたくない」


って


それを聞いただけで、何だか胸が締め付けられる。





今回の最終公演のときに言った言葉


「帰したくない」


このくだりはいつ思い出しても、涙が出そうなシチュエーションだけど、


なんだか引き裂かれる恋人同士みたいで、


引き裂いてるのは誰じゃい!!


と思わざるを得ない・・・







とはいえ、こんな思いに駆られ、


いつでも頭から離れないのは


彼が外国人だからかな・・・・


今まで私は誰かのFCに入ったことは無いけど、


KINKIの光一君は


長~~~く


長~~~く


見守ってきたし、応援してた。


とはいえ、コンサートなどに行ったこともなく、


ましてや舞台なども見たことは無い私は


単に本当に見守ってきただけか・・・・


比べられん・・・・





とまた話がそれた・・・・


オガワーさんとそう違いないな・・・







ここからはだらだら話
















今日ね、


買い物に行って、中学の時の同級生にバッタリ会ったの。


私は地元から出ていないけど、親元のそばに住んでいる同級生は


結構いて、かなりの頻度で出くわすのだ。


その同級生の娘さんが


韓国人と結婚して、今、ソウルに住んでいる。


以前会ったときは、彼女は月に一回は韓国に行っていて、


結構疲れるといってたな。


今はめんどくさくなって、行くなら行くで、1ヶ月くらいは滞在するそうだ。


まぁ私にしてみれば裏山だ。


LINEのIDを交換した時に私のアイコンを見て


「グンちゃんのファンなの?」


と聞いてきた彼女。


皆様も同じだと思うけど、


ある意味、どうでもいい話になりそうだから、


あまり突っ込んだりしないものだ。


でも、彼女がよく韓国に行くということもあり、


その話がたまたま出た。


別に私がおやぶんのどんなところが好きなのかとか


どんな役がいいのかとか


そんな普通の話なんて、つまらないし、興味もないだろうけど、


彼女は私に気をつかったのだろうね、聞いてくれた。


とはいえ、別に真剣に話をしたわけじゃない。


だいたいはバカにされるのがオチだから。


そんな彼女


今日会ったときも「グンちゃんどうしてる?」と聞いてきた。


なんと優しい友だ(笑)


まぁここでも真面目な話などしない私。


なんだろな~


普通の人にこの人(おやぶん)を理解してもらおうなんて


さらさら思っちゃいないんだよね。





彼女は韓国で彼がどんな風に受け止められているのかを教えてくれた。


でも


それは私が知るものと変わりは無く、


毎回失望するものだ。


普通の韓国人にしてみれば、


ペ・ヨンジュンもチャン・グンソクも同じ


どこがいいのかまったくわからない。


日本でだけ人気のある人


という認識しかもっていない。







ここで思う


彼が今回日本で言った言葉


「帰したくない」


「帰りたくない」


これって深い意味があるなと。


とはいっても私は彼じゃないし、直接聞いてもいないし、


実際はわかんないけど、


今回のアルバムの歌を聞けば、


日本に対する気持ちがありありと伝わってくる。


コンサートのMCで話す日本語だって、


本当に上達している。


もちろん完璧とはいかないが、


それのどこに問題があるだろう。


自分の正直な気持ちを外国の言葉でちゃんと伝えられる韓流スターが


一体どのくらいいるだろう。


多くの韓流スターが来日し、



日本が好きだ好きだというが、


「こんにちは~」


くらいしか覚えてこないじゃないか、日本語。


「勉強してます」


なんていうけど、ちっとも上達なんかしないだろ?


それって、日本での仕事が少ないからだよ。


だって、日常でしゃべるのが言語習得の一番の近道だもんね。






お金を稼げるところに行く


至極当たり前のこと


おやぶんの場合はそれが日本なのだ。


でもそういう人、


おやぶんだけじゃないでしょ?





前にすご~く日本でも人気のある俳優さんが


あるラジオに生出演するって聞いて、


どんな話をするのかな~と、聞いてみたけど、


はっきり言って


「つまんない・・・・」


だった。


別に面白い話をしなかったからとかじゃなく、


誰でも言いそうなせりふのようなお話。


それを韓国語で話す。


目の前にカンペあるんだろ!それ読んでるだけだろ!と思ったわ。


ドラマのオファーも次から次にきて、


日本や中国にも進出し、大人気の彼


でも、こんなもんなのか・・・と思った。






チャン・グンソクのことをよく知らない人は


彼が日本語を話せることすら知らない人が多い。


だから、


オールナイトニッポンで2時間のパーソナリティを一人で


日本語でやったなんていうと、みんな驚く。


この前なんか、新しいアルバムが出たので、


LINEのタイムラインに載せたら、友だちから


「日本語で歌ってるの?」


と聞かれた。


もう、「LET ME CRY」


も過去なのだ・・・・あれ、一応日本語で歌ってますけど(笑)


ちょっとマスコミに取り上げられないと、


仕事をしていないと思われる。


それだけブームとなり、毎日のように取り上げられていたことを


知っているから、こんなことを言われるのだと思うけど、


テレビに出ないから活動していないわけじゃないよ・・・・


それってどんな人でも一緒じゃないのかな。






久しぶりにおやぶんのことを書いたら、止まらないな・・・・


すみませんね。


でもなんか落ち着かないんだよね~


毎日・・・・・


FCからお知らせのツイッターが来るたびに


ちと


ドキドキしてる私がいてさ・・・・・





とはいえ、


先ほどきたギャラリーの更新は思いを馳せるのに十分なものでした。


まだの方


是非行ってきて






今回も


くだらないお話にお付き合いありがとう・・・・・