おはようございます。

朝起きた瞬間に脚がつった(笑)



はぁ。

双眼鏡効果

マジですごい。

やはり買って良かった(笑)

と、

参戦のレポはまたゆっくり書きますね。






今回の武道館を、迎えるに当たって

私の希望を書きましたが、

再度書いちゃおうと。

叶わないと思うけど、

やはりいっておきたい。





今までのホールツアーでは居なかった、

うちわやきらきらしたボードなどのグッズを

持っている人がかなりいる。

あの手のものって、

持ち込みダメなんだけど。



やはりアリーナ規模の公演なので、

人数だってホールの数倍。

仕方ないと言えば仕方ないんだけど・・・



あと。やはりペンライト。

あれだけの数の人が振るんだから

そんなに目立たないけど、

みんなが揃ったらとんでもなく

キレイだろうなぁと。

自分が目立つということより、

そのとんでもなくキレイな景色を

おやぶんに見せてあげたい・・・

と思うんだよね。




あと声かけ

これも同じだけど、

雰囲気読めよ・・・

勝手な自分の思いは

視線で送ってくれ。



昨日は

お隣さんがさ・・・



まだ始まってもいないのに、

どのくらい響くのか?とかいって

「ぐんちゃーん」

だって。

思わず見たよ、その人を。

そのときは私がただびっくりしたと思ったらしく

首かしげて笑ってたけど、

こっちは笑えん。

そしてその人の声かけ。

まさにタイミング悪し。

まださぁ、静かなときとかだったら

前述した人部類だと思うけど、

それが違う。

変なタイミングなんだよね・・・

さすがに2回目にはにらんだ。

無言のプレッシャーをかけたわ。

ちょっと黙った。

やった(笑)





その人、そんなに叫ぶくせに

グッズは何一つもってなかった。

ペンライトさえ。

昨日の席。

アリーナ一桁列なのよ・・・

そんな奇跡の席がきたんだから、

ペンライト買わないまでも、せめて

白色のあの光る棒でももってこい!

はぁ。

「疲れた疲れた」ってうるさいし?

「みんなは若いけど辛いわー」とか・・・

そのくせ

Beautiful changeになったとたんに

弾ける弾ける(笑)

はぁ・・・・





まぁ、これもライブの醍醐味としておくか(笑)

よくわからなかったけど、

昨日はペンライトを消すとか、

そういうの無かったのかな?

でも、みんなが消しているときは

同調してもいいんじゃないかなぁ。

なんか始まるときに、

「ペンライト消してください」

ってひそひそ伝達があったのよね。

私の回りは居なかったけど、

スタンド席は結構点いてた。

あれも違和感。

全体にバラバラしてたらあまり気にしないけど、

アリーナ席はそんなに点けている人は居なかったから

あまりに一体感が無かったな。





ホールは消すときはみんな消していたので、

やはりアリーナはでかいんだね。

意志が伝わらないわ。

でも、そもそも消さなくてもいいのかな?

そこはわかんないや。



さぁ、今日は

安定の雨(笑)

結構、音をたてて降っています。

おやぶん

調子でてきたんじゃない?(笑)




本当のに最後の最後。

昨日もアンコールでは汗だくだったけど、

今日も汗かかせていただきます(笑)




これ

登場の衣装

なので、開演前よね。

心なしか疲れて見えますおやぶん(笑)

今日もファイティン!