皆様、オンラインゲームの


「刀剣乱舞」って知ってます?


今、ブームになってるんだって。






うちの娘たちははまっていて、毎日パソコンに向かってます。


今日はね、そのゲームの中に登場する槍が展示してあるというので、


栃木県の結城市まで行ってきました。


Gooのニュース記事はコチラ


この記事を見ると分かると思いますが、


普段はガラスケースの中に展示してあるものが、


本日限定で、実際触れるというイベントをやっていたんですよ。


あ。誰でも触れるわけじゃないですよ。抽選です。






3時過ぎに到着したので、そんなに人はもういませんでしたが、


午前中はパネルの写真を撮るのに1時間待ちだったそうです。


これね↓



IMG_20150523_185702112.jpg

私が行ったときは普通に撮れました。


そして展示してあった槍はこちら↓



IMG_20150523_185633512.jpg

これ、4.2メートルあります。


重さは20キロを軽く越すそうです。


横にしないと全体がフレームに収まらない(笑)





すごいけど、これレプリカです。


実際のものは東京大空襲で焼けてしまったそうで、


復元されたものです。




IMG_20150523_185702695.jpg

まぁ、これを見にきている人は、ほぼすべての人が若い女の子でした。


うちもそうだけどね。






この展示してあった場所。


人がいなかったら、見逃すわ(笑)


普通のところなんだもん。


近所の人も何故こんなに人がいるのかわからないでしょうね、


このゲームを知らないと。





うちの娘


明日は剣を見に行くって言ってた。


まったく、すごいもんだ。


あ、最後に一応ゲームのことも


↓にリンク貼りましたので、興味ある方どうぞ


刀剣乱舞