ただいま~


安定の雨の札幌から帰ってきました(笑)




飛行機でぶ~ん飛行機


お昼過ぎの到着だったので、空港内でお昼ご飯。



IMG_20150521_135444361.jpg

ここ↑


前回おやぶんが立ち寄ったお寿司屋さんですね



IMG_20150521_135443738.jpg

私はちょっと軽く、握りを注文。


いやぁ・・・


ホントに美味い。札幌に来た~~!!って感じです。


うなぎ


多し(笑)当たりまえですね。これ、いつものこと。


そして電車で札幌市内へ


ホテルにチェックイン。


実はニトリホールの目の前のホテルを取っていたので、


荷物を置いてから、会場へ行ってみました。


うなぎ


うじゃうじゃ。これも当たり前~


どうやらまだおやぶん会場入りしていないようですね。


といわけで、ちょっとおやぶんを待ちました。


そんなに待たずにおやぶん登場。


にこにこなおやぶんを堪能いたしました~


ホテルが会場の目の前って最高っすね~


それからは時間までまったりとお部屋で過ごしました。





そうだ、天気のことに触れませんでしたね。


この日は雨は無く、温かく、いい天気でした。


なんか不思議です(笑)


でも天気予報によると、翌日は雨


それも風も吹くので、しっかりした傘をお持ちください


だそうで、「やはり・・・」と思う私たち。


そうですね、やはり雨はつきものです。もうがっかりも何もございません(笑)




毎度のことですが、公演についてはまた「参戦記」として後ほどUPいたしますね。




公演終了後、夕飯~~



IMG_20150521_135446159.jpg

IMG_20150521_135445666.jpg

すすきのにて、カニの食べ放題!


美味かった~


でもそんなに食べられるものでもないね。


ちと残念な私でした。






そしてお部屋に帰ってからは、その日の公演について


みんなでわいわい


明るくなるまで話し込み、笑いすぎてお腹痛いという(笑)





さぁ、朝食を済ませた私たち。


おみやげ物色に二条市場へ。


って写真ないな。だって雨なんだも~~ん。


それでも一枚だけ



IMG_20150521_135446704.jpg

そこから見たテレビ塔



どんより・・・・






さぁ買い物終わって、いよいよメイン~


サッポロビール園だよ~!!


IMG_20150521_135447307.jpg


IMG_20150521_135447893.jpg


予約した時間までまだちょっとあったので、博物館を見学


そこでうな友さんはビール(笑)




右端のは一番苦いって。


飲みやすいのはクラシックだったみたいだよ







さぁ、まずは乾杯~


Jyo~Zikzin~!!


IMG_20150521_135450833.jpg


お食事開始


IMG_20150521_135451454.jpg


IMG_20150521_135452099.jpg


IMG_20150521_135453096.jpg


IMG_20150521_135544562.jpg

IMG_20150521_135543975.jpg


ははは



また食べきれないという。


ホントに大満足。


マジで肉は美味しかった


しかも、すごく食べたけど、まったくもたれたりしなかった。


生のラムは最高です。





一番したのおにぎり


これ、みんな一個も食べられず・・・


ほんともったいない。すみません。




この日は遅いお昼ご飯をマジで食べすぎたので、


私は夕飯は軽く、コンビニ。


他の元気なうな友さんはラーメン食べに行きました~




そしてこの日もまた明るくなるまで話し込み、寝たのは朝の4時くらい(笑)






あ~あ


もう帰る日だよ~


でもこの日、晴れとまではいかないけど、雨は無かったので、


近くの大通り公演までいってみました。


なんでもライラック祭りがこの日からだったので



IMG_20150521_135547549.jpg

IMG_20150521_135546778.jpg


IMG_20150521_135553229.jpg

IMG_20150521_135552762.jpg

チューリップもすごくキレイだった




ライラック祭りもやってたけど、


ワインガーデンとかラーメンフェスタとかもやってて


とっても賑やかな大通り公演でした。



IMG_20150521_135550745.jpg







ホテルをチェックアウトし、バスで一路空港へ


おやぶんをお見送りしてから、飛行機の時間まで空港内で


食事したりお土産買ったり。





そんな中だけど、


いつもなら見ないところで面白いものを発見




国際線にはいつもは行かないけど、


この日はおやぶんのお見送りをしたので国際線ターミナルへ


国際線ターミナルから国内線ターミナルへの通路にあった工場



IMG_20150521_135646116.jpg

IMG_20150521_135645554.jpg

IMG_20150521_135644655.jpg

ロイズの空港内の工場です。


すんご~~く、面白かった!


プチ工場見学が出来たよ。



IMG_20150521_135646691.jpg





そして札幌を後にします。


雨・・・・・



IMG_20150521_135651438.jpg

おやぶんが帰国してもこれだから~~(笑)


まぁ、もう外に出ないのでいいっす。






さら~っと滞在記でした。


細かくまだまだ書き足らない~(笑)


参戦記を書いたらまたね~