埼玉ポーズ・・・・

今話題とか(笑)

私もちょっと前にツイッターで見て、動画は見ていたんだけど、

今日はテレビで取り上げられていたので、ちょっとここにも載せておこう(笑)


そうだ埼玉.com thank you

何気に何も無いと思われがちな埼玉県ですが、

観光するところもたくさんありますよ。

とはいえ、地元の私は特に意識をすることがないので、

観光するという感じでもないんだけど(笑)

と、こんなPR動画もあったので、こちらもどうぞ


SaitamaPR thankyou

最近観光名所になったところは

映画の撮影地とか、アニメの舞台になったとか、

その手が多いですが、

それなりに良いところばかりだから、取り上げられるんでしょ?

と思うよ(笑)

時代を感じるかもしれないけど、

「エースをねらえ!」

言わずと知れたテニスマンガ。

お蝶婦人はあまりにも強烈なキャラクターですよね(笑)

あと、

「おおきくふりかぶって」

これも野球の漫画ですよね。

このどちらもイメージされている舞台はさいたま市にある高校なんですよ。




アニメの話しになると、ちょっと奥が深いので、

あまり話すとぼろがでますので、この辺で(笑)

アニメの聖地と呼ばれるところも結構あるので、

巡礼と呼んでその土地を訪れる人もたくさんいるとか。

鷲宮神社とか、秩父の町とか。

埼玉県でも今、力を入れている観光地です。

みなさま、機会があったら、是非どうぞ