今日はなんと2階席まで来てくれたそうで・・・


なんだろ。

なんだか感動してる。




そのときの体調や

会場の仕様。

やれることとやれないことのジレンマ

それでも、

そのときのベストをいつも目指してくれる。

やはりこの人はすごい人だ。

昨日のコンディションは確かに良くはなったんだろう。

それでもそのときの最善を尽くしてくれたし

ありったけの力を注いでくれたのだろう。



みなさんのレポを読む限り、

歌はとにかく、すごかったと。

彼も人間だ。

いつも同じクオリティーを披露できることも無いだろう。

それでもいつも心をこめて歌ってくれていることが

毎回伝わってくる。





今回のCRISHOW3

今までのCRISHOWの1と2とは

まったく雰囲気がちがう。

アナログな世界観の中に

今のチャン・グンソクを詰め込んでいる。

だからこそ心うたれる。






福岡の1日目。

お隣になったうなぎさんは、

このCRISHOW3

すべての公演に行くって言ってた。

そのときも思ったけど、

今も思う。

うらやましい。

こんな色々なチャン・グンソクを全て見られるのだから。





2010年福岡からスタートしたファンミーティング。

そのときにうなぎとした約束。

それを今も忘れずにいると、彼は言ってた。

うなぎたちが、チャン・グンソクのファンであることに恥ずかしくない人になると。

そのときも思ったけど、

今も強く思ってるよ。

グンちゃんの、ファンで本当に良かった。

あのときも今も変わらず私は大きな声で言えるよ。

私はチャン・グンソクのファンです!




なんか昨日と今日の公演。

確かに色々な違いはあったのかもしれないけど、

そこに確かにいるグンちゃんを誇りに思うよ。











と、ちょっと毒も吐いとこ。

今日の出待ち。

なんでもシートを歩道に敷いて、

場所取りをしている人が居たそうで、

マッキーさんに呆れられたと。

と言うか、ちとそれ犯罪やぞ?

公共の場所である道路上を占拠してるんだから。

なんでさ、わかないんだろーな?




道行く人に言われるでしょ?

「なんでこんなことろで花見か?花もないのに」

「え?チャン・グンソクくるの?それでこの状態で待ってるの?」




あきれて話にならんな。



普通に入り待ちも、出待ちも近所の人にとっては

迷惑な話だろう。

ほんとに申し訳ないけど、少しの時間なので、

お願いしますよ・・・な、気持ちでいようよ。せめて。

べつに正当化してる訳じゃ、無いけど

やらせてもらえることに感謝してるんだ、いつも。

だから騒がないし、汚さないしのスタンスを

いつも持ってる。





グンちゃんがしてくれた約束。

グンちゃんだけじゃなく、

うなぎだけじゃなく、

お互いが恥ずかしくない人になろうよ。