はぁ・・・・・


なんて幸せな3日間。


おやぶんづくしでございました。


まず1日目、公演開始です。



CBgZZn2UMAAMc73-1.jpg

なんでしょ?この落ち着いた雰囲気・・・・


怖い。


とはいえ、携帯をOFFの私はこのお写真を見ることもなく、公演が始まります。


のっけから、言葉を失う・・・・


そう、「や、やせてる・・・」


と思った。


新潟からそんなに日があいたわけじゃないのに、すごく作りこんだ感じ。


ちょっと寒気した。


この日の歌


う~ん、ご本人が2日目に言ってたけど、雨だから鬱っぽくて、イマイチって(笑)


ちょっと声が裏返るところもあり、たしかにそういわれればそうだけど、


ここが生のいいところだと私は思っています。


だから何回も見にいくのですから。


とはいえ、私的には本当に本当に大大大満足の公演でした。


なんだろ?上手くいえないんだけど、オーラというか色気というか、


なにかが吹っ切れたといった感じの突き抜けたような雰囲気。





前日に福岡空港に降り立ったおやぶんのいでたち憶えていますか?



画像お借りしました


何これ?(笑)


とんがってるフードをかぶって、サングラス。


なんかの宗教か(笑)


なんのつもりなのか、ただ単に髪をセットしてないからなのか、


よくわからないが、きっと何かを召還している最中・・・・てのはウソだけど、


殻をやぶる前って感じですよ。


だって、翌日ステージに現れたおやぶんは、もうそこにいるだけで、


だだもれの色気


ちょっと隠してないとまぶしい・・・・とさえ思った。






MCについては皆様私より知ってるかも(笑)


と思うので、あえて触れないけど、新潟の空港でのお見送り。


デッキにいたたくさんのうなぎに感動した話。


ちゃんと検索してるのね。1000人と言ってました。はい正解です(笑)





この日は4月1日


そう日本ではエイプリルフールですが、


韓国では「オッパーディ」だそうですね。


この日だけは呼んでもいいって(笑)


この前も書きましたが、もちろん私も叫んできましたよ。


おやぶんに「気持ちわるいからやめろ」って言われるまで(笑)





あと、うなぎの様子にも触れたね。これは新潟と一緒。


動かないで見てる人がいるって。


それってさ~当たり前だよ。みんなあんな近い距離でおやぶんを見られるとはいえ、


双眼鏡持ってるもん。


より近くに見えるっての。


その時は微動だにせず、しっかり見なくちゃ!おやぶんを。それこそ穴の空くほど。ふふふ。


動いたら親分見ながら酔うっつーの。




これさぁ、新潟のときにたまちゃんが言ってたんだけど、


「目が合う」って


え?


まぁまぁ皆様落ち着いて(笑)


実際に目があっているわけではありませんよ。


でもそのくらいに双眼鏡で見てるってこと。まさにガン見。





でもね、この福岡の公演のとき、


私、


やられました。


妄想の世界ですが、楽しいですよ。この双眼鏡のコンサート。


それこそ勘違いの目が合うってのが何回もあった(笑)


でも、たった1回なんだけど、頭カチ割られた。


ホントに目が合った気がして、思わず息を呑んだ。


もう心臓ドキドキするし、おかしくなるかと思ったよ。


なんだろ?怖かったわ・・・・・






無事福岡初日を終えられてのお写真


CBgdNThUUAA9tQn.jpg

何この余裕・・・・


怖いくらい。


一瞬とはいえ、頭カチ割られた感覚を憶えた私は、この写真を見ても、寒くなったわ・・・・


ホントすごい色気・・・・







何故にこんな色気を数日内に持ってこられたのか・・・・


それについてはたまちゃんと夜中まで話たけど、


この話は書いても伝わらないなぁ、きっと。書いちゃうとつまんないかも。


ということであえて書かないけど、


一番の親友の入隊を見送り、やはり考えることが多々あるおやぶんは


また1つ大人になったのだろうな~と思った。


そんなところで。











さぁ2日目。


昨日の色気が忘れられない私は、前日以上にドキドキしています。


でも、これまたやられる私。


前日と同じ人なのか?とも思われる出来。


コンサートの内容も完璧でしたが、とにかくコンディションが最高だった。


歌も踊りも(踊りって(笑))


この日のおやぶんはアンコールにそれまでやってなかった曲をいれてきた。


TEAM Hの楽曲を入れたのだ。


もう、嬉しすぎる!


この日は天気もよく気温も上がって、熱かったけど、さらに熱く会場は熱気に包まれて、


みんな汗だくで終了した。





えっと、最初からネタバレ。落ち着いて・・・





この福岡の公演。


始まる前の注意事項の案内。


いつもと同じだからと、聞き流す。


でも、公演が終わった後、ツイッターの情報で


「公演開始から「3曲目まで」と「風」ではペンライトの点灯をしないでください」


という主旨のアナウンスがあったそうな・・・・


ごめん、おやぶん。しらなんだ。


でも、これはほとんどの人が認知していなかったと思う。だって、消してる人がそんなにいなかったもん。


この2日目、両隣のうなぎさんに昨日も来ていたというから聞いたけど、


やはり知らなかった。


まぁ今日はみんなやるんじゃない?といいながら、公演が始まりました。





公演開始


みごとなまでのうなぎの連携


1つも点いていないペンライト。


薄い幕の向こう、演出の映像とともに熱唱するおやぶん。


3曲目までしっとりとした時間が続きました。


3曲目終わってMC


ここで衝撃の事実!


おやぶんは


「始まって歌い始めたけど、会場がまっくらだった。みんないないのかと思った」


って


うなぎのみんな「は?」である。


だって、ペンライトつけるなって言ってたジャン(笑)


おやぶんは


「みんな声だして盛り上がれ」


みたいなことを言った、そのとたん、一斉につくペンライトの灯り。


おやぶん


「なんだみんな持ってるんじゃン!」


だって


なんでおやぶんがこのこと知らないのよ。


おやぶんは何かのサプライズだと思ったらしいよ。まったくさ(笑)





それでも、うなぎの連携はちゃんと継続する。


「風」でもそれはちゃんと。


でも、ここでちょっとアクシデント。


おやぶん、MCの時に、この「風」が最後の曲だって言い忘れたのよ。


終わって拍手の中、舞台袖にはけるおやぶん。


うなぎのみんな


「?」


あら、おやぶんたら、最後の曲だって言わなかったけど、これたしか最後よね・・・・・


えっと・・・・


アンコールしたほうがいいのかしら・・・・・


といった空気が流れ、その後、波のように始まる「チャン・グンソクコール」


まったくね。


この公演しか見ない人には伝わらないわよ?おやぶん(笑)





でもその後の盛り上がり・・・・


もう訳わからないくらい。


のりにのってるおやぶんは


セクシーバックまで披露したわ




「家にかえろう」


ではまた舞台から降りて会場の中を歩いたけど、本当に嬉しそうにニコニコ歩いてた。


こちらまで嬉しくなった。





「一緒につくったメロディ」


これも面白かったし、最高だった。


もう汗だくで踊りまくり、歌いまくり、フィナーレを迎える・・・・・・


舞台にはけてからまた始まるコール


「チャン・グンソク」から「もう1回!」に変わるのに、そんなに時間はかからず、


しつこいくらいのうなぎからの「もう一回」(笑)




アンコールの次の曲を歌うまでに階段に座り、息を整えるおやぶん


マジで面白かった。




それでもうなぎたちを満足させようと、本当に飛んで跳ねて歌いまくり、踊りまくって、


福岡の2日目は終了しました。




皆様、もうご存知でしょうが、


これまでセトリに入っていなかった曲が福岡で入りました。


TEAM Hの曲


「FELL THE BEAT」


もう嬉しすぎる展開!


福岡の2日目で投入するのがまたいいよ!


この日参戦のうなぎの一体感半端ない!


ここでいれてくるこの歌。


みんなもう大満足だったはず






なんか興奮のあまり、順序がバラバラかも・・・すみません。





そのくらいとにかくすばらしい公演だった。






ここで私の私心。


みんな笑って見逃して。




おやぶんってさ、乗ってくると何故か内股になる。


そして猫背も絶好調に(笑)


途中で歌う「アブラカタブラ」


この日階段上で座って歌いだしたんだけど、


足を組んでいるのに、更に内側に入る足・・・・・


もうそこ、双眼鏡でガン見!(笑)


笑いをこらえるのに、苦労したわ。


え?もちろんうれしすぎて!(笑)


その後もつづくこのうちまた攻撃。


もう私は悶絶です・・・・・


こんなに内股で歌って色気出せる人、そういないと思う・・・・・





最高潮に盛り上がるコンサート。


踊りだってもちろん最高潮!


もうね


なにしても嬉しい


そのくらいおもしろいおやぶん


あれ?おもしろいって変か!


まぁいいよね。私心だから。ははは。








はぁ、本当に素敵な2日間だった。


岡山までまた数日しかないけど、


私はここは行かないので、皆様のレポで堪能することにします。




あ、それから


あの「3曲目まで」と「風」でのペンライトを消すっての。


継続っすかね?


岡山までに決めてくださいな。おやぶん(笑)


って、スタッフ!!!


ちゃんと言っとけ!













えっとこれでつたないレポは終了です。


このあとはアメンバーさん向けにもう1つ記事を書く予定。


ちょっと遅れるかもしれないけどUPするので、お待ちくださいね。







ここから追記!



大事なことを書くのを忘れていたよ!



「家に帰ろう」


を福岡2日目で歌ったとき、


最後


曲が終わってからのあの余韻の時間に


とうとうおやぶんが言ったよ!


「ただいま・・・」


ってフォント最大にしたけど、おやぶんの言い方はささやきだった(笑)


まさかこの言葉を言うと思っていなかったから、


そこでもやられたよ・・・・





いやぁ


これでもかとうなぎの反応を見ただろうおやぶん。


きっと岡山でも言ってくれるだろう・・・・