今回お仲間のうなぎさんはお一人。


なので女の2人旅です(うふ)


初めての福岡の地。


何もわからない私はたまちゃん(ここからお名前でるという)におんぶにだっこ。


飛行機から宿泊から、食べるものまですべて


たまちゃんコーディネート





初日


う~ん・・・・雨(笑)


まぁ、おやぶんのための遠征なので、つきものなのですが、


ホントに移動には疲れるから大変だよ。


でも無事ホテルに入った私たち。ほっとひといき






おっとその前に書かなくちゃ!


お昼食べた!(笑)


おやぶんが行ったうなぎのお店に雨の中なんとか辿り着いたんだけど、


なんとおやすみ。まぁそんなこともあるよね。


と、もう1軒、今度はめんたい重のお店。




IMG_20150404_153500752.jpg


IMG_20150404_153457699.jpg

お店に入ってすぐ飛び込んでくるサイン


お店の中のBGMもおやぶんでした。



IMG_20150404_153458270.jpg

おやぶんが食べたというコース


ちょっと高いし、そんなに食べられないということで、


単品でめんたい重を注文



IMG_20150404_153458896.jpg

いやぁ、美味しかったです。


まるごと乗ってるめんたいこ


辛さもご飯にそこはかとなくかかっているタレも美味しかった。


あと、おやぶんメニューにもあったプリン



IMG_20150404_153459899.jpg

これも絶品。ほんとに美味しかったよ。


プリンもおいしいんだけど、そこにかけるカラメル。


このカラメル、ジュレ状になっていてお好きなだけといわれたけど、全部かける(笑)


ちょうどいい甘さと苦味。


ホントに美味しかったです。






さぁ、いざライブへ。


ホテルをバスで出て、もう一回バスを乗り継いでたどりつく会場↓


IMG_20150404_153501433.jpg


IMG_20150404_153501981.jpg

あいにくの天気だけど、この時は雨もあがっていました。


別にすることもないし、入場に並んでみようかと、結構前のほうに並ぶ。


そして、チケットチェックの後、中へ。


もぎりの手前で待機をさせられたんだけど、


ずら~~~っと並ぶスーツ姿のイケメン君たち。


すべて男の子。なんか壮観だなぁなんて思っているうちに開場になりました。


「それでは開場します~」


と言ったとたん、そのイケメン君たち、声を揃えて


「いらっしゃいませ~!」


って・・・・・


その時点でたまちゃんと私の大爆笑!


何これ?ホストクラブ?


なんて妄想・・・・のっけからこの盛り上がり。まじうれしい。





と、コンサートのレポはまた後ほど。





1日目終了後、


これまたたまちゃんコーディネートで夕飯



IMG_20150404_153504825.jpg


IMG_20150404_153502663.jpg


IMG_20150404_153504028.jpg

こんな感じで並んでいて、好きなものを焼いてもらう。


目の前の美味しそうなものに、目移り・・・


まったく決められない。


目の前のお兄さんが、おススメのものを焼いてくれる「おまかせ」


をお願いして、大変おいしくいただきました。


もうお腹一杯・・・


なんせ幸せ。


そうそう、ここのご主人。


なんの仕事してるって、グンちゃん話。


変なの(笑)






ホテルに帰り、夜も更けていきますが、その後もこの日のおやぶんの話は尽きず、


朝方まで話し込む。こんなにおやぶんの話を夜中までできる幸せ。


あぁ遠征最高・・・・





翌日


朝ごはんをちょっと遅めにとった私たち。天気も良かったけど、どこにも行かず(笑)


ただ、朝ごはん食べ過ぎちゃったし、ちょっと散歩しようかと、


福岡名物。うなぎからの砂の上のラブレターがどのように書かれているのか


海岸に実際に見にいきました。



IMG_20150404_160326236.jpg

上からみた感じ。


結構はっきり見えます。


んで、海岸へ


わかるかな?


結構掘ってます。20センチ以上。


シャベルが必要ですよ、これ。


それに1つ1つの文字の大きさ


6畳の部屋くらいの大きさかな?すごく大きいよ。


IMG_20150404_160328580.jpg

こちらは盛り上げて作っているもの


こちらもかなり大変そう。


でも上からとてもよく見えました。


「あいらぶゆー」ですね


IMG_20150404_160327851.jpg

海岸には今まさにラブレターを書いているうなぎさんがいました。


大変さを痛感されていました。


「頑張ってくださいね~」と声をかけて、帰ってきたよ。


その後、この海岸でちょっとしたことがあったのですが、


これは後ほど別バージョンにて公開。うふふ。






この日はバスを乗り継ぐのも大変だし、タクシーで行っちゃおうか?と。


でもさ、2人より4人いたほうが、割り勘するのに都合がいいね~(笑)と、


うなぎを捕獲に行きました。


バス乗り場にちょうどよくいた2人組。


持ってるものからうなぎを確信(笑)


図々しく声をかけたのですが、快く話に乗ってくれて、4人でタクシーで会場へ。


まぁ、お一人500円くらいでした。


そうそう、この日、テレビのニュースで、豪華客船が福岡に入港していると言っていて、


タクシーの運転手さんに聞いたところ、ちょうどサンパレスの裏の港だというので、


ちょっと見にいってきました。



IMG_20150404_160329918.jpg


大きさがわからないと思うけど、ほんとに大きかった。



IMG_20150404_160330413.jpg

わかりますかね?右に見える大きな建物は福岡マリンメッセです。


前回TEAM Hの公演で使われたところですね。


そこから結構離れたところに停泊していますが、この大きさ。すごいわ・・・


レインボーブリッジ。通れません・・・(笑)






さぁ、この日のコンサート終了してからの夕飯は


たまちゃんの超おススメのもつ鍋!



IMG_20150404_160329306.jpg

美味しかった・・・これ、ほんと。


〆はちゃんぽん麺にしたのですが、これも美味しかったな。


でもお腹一杯になっちゃって、少し残しちゃった。すみません。






最終日


まぁ帰るだけの日なのですが、


朝から大雨・・・・


雨が窓を打つ音で目が覚めるという・・・・


これは、おやぶんに遊びに行くなという神様のいいつけ?(笑)


なんてことはないと思うけど、ちょっとかわいそうなくらいの雨でした。





予約した飛行機


20分遅れるとのアナウンス。


でも実際は30分くらいの遅れでした。



IMG_20150404_162612147.jpg

まぁ、東京は降っていないようなので、まぁいいかと。


でも機体は結構揺れました。とはいえ、爆睡の私はあまり気にしなかった。



いつでもどこでも瞬時に寝ることが出来ます。特技とも言います。はい(笑)


と、どうでもいい私の特技はおいておいて、


遅れてはいましたが、無事に羽田に到着し、家路へ。






ホントに楽しくて美味しい旅でした。


たまちゃんほんとにありがとう。


私一人だったら、ホテルに缶詰だったよ(笑)





2DAYSの福岡のコンサート。


もう、本当に行ってよかった。


というか、FC1次で当たったことを本当に感謝します。


今までたくさんのコンサートを見てきましたが、


ぴか一の出来でした。特に2日目。





うまく表現できるかわからないけど、


この後、レポを挙げますね。