入院している病院から携帯に電話があると、何かあった?とドキッとします

今日も午前と午後にかかってきました

朝の電話では担当医師が決まり、説明と共に早期退院を促されました

やはり夜中に呼ぶ事やお腹空いたと食べたがる事が看護師に負担なのでしょう

寂しがりナースステーション内にベッドごと移動して過ごしたと言われた時には平謝りでした💧

認知症が進み、高齢でもある母は厄介者ですよね

どの病院でも同じなのかな

認知症患者を受け入れてくれる病棟があれば助かるんだけど…

入院計画書って何だかあてにならない

1週間は病院で看て貰えると思っていたんだけど

昨夜も熱が出ていたそう

解熱剤の点滴で押さえているだけで、退院して自宅でまた熱が出るかも?と思うと心配💧

そんなに何度も救急車を呼ぶ訳にもいかないしね

午後の電話は母が会いたがっているので、今日は来る予定有りますか?と言う内容でした

もちろん、毎日面会に行きます!

顔を見ないと心配だし、退院して来てからも私一人で看るのは心配です

でも介護を代わってくれる人がいません

姉も働きたいと言うし、泊まってくれたのは2022年12月に1日だけでした

ショートステイもケアマネに相談したけど、受け入れに難色で(系列に施設有り)

そりゃ―ね、何かあったら困るもん

目が行き届かないだろうしねー

今日の母は相変わらず早く帰りたい、猫はどうしている?って訊いてました

2日に追い出されます

しかも調べたら担当医師は内科でも泌尿器科でもなく呼吸器の専門医でした

高齢になると、看て貰えなくなるのね

誰でもいいから担当を押し付けた感じがします

イヤ―ねぇ😰