我が家の紫陽花
こんなだったのに


しっかり咲いてくれました
奥手なので、毎年開花が遅いです
近くの団地に咲く紫陽花

こちらはほぼ満開


かたつむりが!!
久しぶりに見ました
良かったわ
まだこの辺りでも生きていてくれて😌

一つの茎から2色咲き
珍しい😆

畑ではひまわり🌻が咲いていました



種ができたら貰いたい



裏に首輪猫さんがいるので
はる子は玄関先にいる事があります

内でゴハンを食べていても気にせず、お外が良いみたい

おはぎも元気にしています

…で、裏にいる首輪猫さん
くしゃみ・鼻水・青っパナで
どうやら風邪かな?
こんな時の為に動物病院で薬を出して貰っています
アモキシシリン

立つほどあります
近所の猫友さんがお世話している子達の具合悪い時にも渡しています
基本、外の子の食器はウチの子とは別けています
アルミので、エイズのトトさんもアルミ食器でパウチをあげています
取り敢えず今日で2回目の薬入りゴハンをあげました
来ている時しか与えられない
出していると他の猫さんが食べちゃうからね💦
治れば良いけど…🐱