今朝は4℃と寒い寒い❄
階下に降りて室内温度を見たら8℃
家の中でも一桁なんだもん、外はもっと寒かろう。

ゴハンの支度、玄関を出たらトラちゃんとトトしかいなかった💧
またカイロが1個無駄になってしまった
……で、ボッチは何所に?と庇や門扉の外を探してもいなかった。
裏を見たら、カイロを入れて無い寝床にボッチが入って寝ていた!!
寒いのに~💦
寝床の中にゴハンを入れてあげる。
サヴァにも食べさせて、これで4人(猫)
全員に朝ゴハンが行き渡りました♡
寒い日は一杯食べて体力付けないと風邪を引いてしまいます。
食べ無い→弱る→免疫力低下→病気に罹患
寒い→体力を使い保温しようとする→食べていない→体力を使い果たす→弱る→免疫力低下→病気に罹患
私の頭の中でこうした考えが巡ります

だからいくらボッチが長毛だといっても、そんなに保温力は無いと思っています。
予想が外れて悔しい悲しい(x_x;)
やっぱり玄関3個、裏に2個カイロを入れてあげないとダメかな💧
それとも寝床を減らす方が良いのかな?