り ばあちゃん | ちっちぃにっき

ちっちぃにっき

ずぼらちゃんだけど、書き残すことに決めたよー!

今日は火曜日、いつもは支援センターに遊びにいきます。


でも今日はいきたがらない息子。


じゃ、のりおばあちゃんち行くか!


って言ったら、

うん!


って喜ぶ息子。


のりおばあちゃんとは叔母。わたしの母の姉で、近くにすんでいます。


ちょくちょく会ってるから、息子もなついています。


車に乗って、おばちゃんちに向かう間ずっと


り ばあちゃん!


り ばあちゃん!


って、ちゃんと り と ばあちゃん の間に一呼吸入れて何度も何度も呼んでました。


今まではただ ばあちゃん って呼んでいたのにね。


最近はどんどん言葉を覚えては、楽しそうに発してます。


ほんと、かわいい!


…あ、でも、なぜか夕飯の時、うんこ、うんこって言って大爆笑してた。


まったく、もう!