映画館 | ちっちぃにっき

ちっちぃにっき

ずぼらちゃんだけど、書き残すことに決めたよー!

もうホント、何年かぶりに


映画館へ行った。


理のきいろいゾウが見たくて。


旦那は昨日飲み会だったから、今日はわたしに優しくて。


息子は大丈夫だから行っておいでって言ってくれて。


息子が早く寝たらレイトショー行こうと思ってたんだけど、


息子と旦那が布団に入るのを見届けてから行ってきました。


息子はわたしなしで寝たことなんてないからちょっと不安だったんだけど、なんか息子も元気にバイバーイとか言ってくるし、意外にわたしいなくてもいけるんじゃんなんて、それはそれで寂しかったけど。


映画は、理はかっこよくて優しくて素敵でした。


それまでは一人で抱えてきたものを、結婚してからは相手にもその荷物をもってもらって。重かったものもいつの日か軽くなったり感じなくなったり。
そうやって、別々の人間が、恋人になって、家族になってゆくんだね。


理とあおいちゃんの夫婦がほんわかかわいくて、あったかい映画でした。


そして、エンドロールでは、地震!


めっちゃ怖かった~!


長いし、大きいし、一人だし…そして家においてきた息子が心配でした。


家に帰ると旦那が起きていて、息子の様子を聞いたら、ママ、ママって、泣き出して寝たのは10時過ぎだって…。


かわいそうなことしちゃったなぁ。


映画観で映画を観れてすごく嬉しかったけど、もうやめようと思った。


そんな理由で息子を悲しませる必要がないもんね。


またいつか、いつになるかわかんないけど、映画館に行ける日を楽しみに、今は息子との日々を大切にしよう。