ほっ・・・ | ちっちぃにっき

ちっちぃにっき

ずぼらちゃんだけど、書き残すことに決めたよー!

更新をさぼると何から書いていいのかわからなくなる。



やっぱいかんね。ちゃんと書かなくちゃ。



ん・・・と。




もう3回くらい婦人科に通ってるんだけど、プロラクチン値が高かったので、値を下げるために「テルロン」というお薬を飲んでいます。(夕食後1錠)



さらに、前回生理から2週間後の診察で、基礎体温が高温期に入っていなかったので、「デュファストン」というお薬で生理周期を調整しています。



どちらも以前から飲んでいる薬です。



デュファストンは1週間飲むので、飲み終わって2~3日たつと生理が来ます。必ず。



こなかったのは、妊娠した時だけ。



だから今回もちゃんと来ると思っていたんだけど・・・。



3日たち、4日たち、5日たち・・・。



待てど暮らせど、こない。



体温も高いまま。



どうした!?どうした!?



妊娠はまだ解禁になっていないし、そんなミスは絶対にしてないから妊娠はしてない!



でも、どうしてこない!?



再発したのかな~、とか、なんかほかの病気かな~とか・・・



息子と居てもそのことばっか気になって・・・全然笑顔になれなくて。



すごく不安なまま通院日を迎えて。



先生も「妊娠したんじゃないの?」とか言ってくるし。



でも、ちょっと様子見ようってことになり。



先生にデュファストンって効かないこともあるんですか?って聞いたら、服用と同じタイミングで排卵が起きたら、排卵後はほぼ2週間しないと生理にならないからね。って言ってた。



たしかに、高温期は約2週間続いてる。



もしかしたら排卵が来たのかも。



先生も、きっともうすぐ来ると思うけどね。って言ってた。



どうかそうならいいな~とちょっと安心して数日後。



無事に生理が来ました。



すっごく、ほっとした。



それにしても、今回は前回の生理から39日後。



長いよね。



はぁ~、年明けからすぐに妊娠は難しそうだなぁ。もうちょっと体調がよくなってからにしよう。



通院は年明けも早々に始まりそうです。(ってか、28日も行くことになってる!年末ですけど!)




旦那ははやく2人目が欲しいって言ってた。



わたしも欲しいよう!



でも、こればっかりはわからないよね。



本当に子どもは神様からの授かりものだと思う。



尊くて、奇跡で、誰にでも与えられるものではない。



だから、命は大切にしなくちゃいけない。



そんなふうに、命と向き合う時間が多かったな、今年は。