●産後女性が笑顔で健やかな日々を送るために身体と心をゆっくりと過ごせるおうちサロン@栃木県

 

おうちでゆっくり産後YOGA

 

こんにちは!産後YOGAインストラクター

小嶋千恵です

 

育児や家事で疲れた時は

車を走らせてドライブがてら

 

ちょっと田舎で身体も心もリフレッシュ♥

 

 





 

幼少期から運動やダンスが大好きな私🌺

 

 

呼吸やゆっくり動くYOGAには

今まで興味がありませんでした。

 

 

ただ、あまりにも身体が冷える

体質をどうにかしたくて

 

 

一年前に自分のメンテナンスの為に

始めたのがホットヨガでした。

 

 

初めてYOGAの世界にふれて

 

 

ゆっくりと自分の身体と心と

向き合える時間がこんなにも

心地よいものなのかとびっくりしました。

 

 

産後にかぎらず

こんな状態や症状に悩んでいませんか?

 

・産後、体力の衰えを感じている

・赤ちゃん連れておでかけをしたい

・産後の肩こりがひどい

・産後の腰痛がひどい

・寝不足でイライラする

・汗をかきたい

・冷え症がひどくなった

・末端だけが冷える(足・指先)

・夫にイライラする

・なんだか、悲しくなる

・誰かと話をしたい 

・ゆっくり身体を動かしたい

・YOGAをやってみたい

・田舎でゆったり過ごしたい

・呼吸が浅い

 

赤ちゃんはとてもかわいいですが毎日

二人きりの生活では疲れますよね。

 

身体が疲れていたりイライラすると、

日々の家事や育児は本当にしんどい。

 

ついつい、

表情や態度に出ちゃうときもあります。ショボーン

 

 

そんな時は

 

 

宇都宮市内から少し離れた

田園風景広がるのどかな場所で

 

 

ゆっくりゆったり身体を動かして

 リフレッシュしたら、またお家に帰る。

 

 

そんな時間を過ごしてみませんか?

 
 


 

おうちでゆっくり産後YOGA教室では、

身体をじっくりほぐして

 

少しずつ産後におとろえた筋肉に

アプローチしていきます。

 

ヨガは、しっかりと呼吸をおこなうことで

(腹式呼吸)

 


 

 

鍛えにくい深い筋肉へ働きかけたり

妊娠出産んで緩んだ骨盤周りの筋肉や

 

骨盤底筋郡の筋肉を

鍛えていくことができます。

 

 

ポーズも産後の身体に優しく

効果的なものを選んでいます。

 

 


 

赤ちゃんと一緒にできるポーズも

ありますので安心してご参加ください✨

 

 
 
産後yoga教室に参加すると……
 
・自分の身体と向き合える

・自分の身体と対話できる

・体力、筋力をとりもどせる

・普段使っていない筋肉にアプローチできる

・笑顔が増える

・産後の仲間ができる(毎回2人づつの小人数制

・本来の自分の想いにきづける

・赤ちゃん抱っこが楽になる ・ちーぼーのお家でゆっくり過ごせる 

・少しハワイアンな気分も味わえる🌺 

・お家が暖かい♨️                    

 
嬉しいことがたくさんあります!
 
アジャスト(形を確認すること)も
丁寧におこなっていきます♥️
 
少人数のレッスンなのでお一人お一人しっかりと見させていただきます。
 
 
レッスンの流れ
 
●10:15~
自宅サロンに到着
 
 おうちサロン到着
(床暖房のいらないおうちです♥️)
 

荷物をもって赤ちゃんと一緒に

おこしください。

(手洗いうがい検温後、
感染症対策の為シート記入)
 
お手洗い
(オムツ交換や授乳やミルク)
 
●10:30~
レッスンスタート!
 

ストレッチしながら自己紹介



 
 
●10:35~

最初は呼吸の練習から

 
 
 
 
 
 
 
 
 ペアヨガもお楽しみに!
 
 
 
 
●11:30~
レッスン終了
 
お手洗いや授乳・オムツ換え等
 
 
 
●11:35~
みんなでゆっくりティータイム

 

 

 


さんのブレンドティーで
ティータイムコーヒー
 
産後はどうしても
大人同士の会話がってしまうので
 
みんなで会話を楽しむ時間を
一緒に過ごしましょう🎵
 
 


 
 
 
●12:00
解散~
 
レッスン後お昼を持参できる方は
一緒にたべます!
 
ゆっくり過ごしてください♥️
 
 
●12:45
次のレッスンがあるので終了となります🎵
 
参加された皆様からご感想を
いただいています。
 
体を動かすと本当に気分も全然違いました。          

コロナ禍の中でとてもありがたい場で感謝です!

日中ずっと子供と部屋の中で閉じこもるのも限界がありました。
 

そうすると段々心も元気が無くなっていくので
こうやって体を少しでも動かしてみなさんと不安な事とかシェアできる環境は本当に最高でした!!
      
 

おうちで楽しくヨガができたり、みんなと色々他愛もない話が出来てよかったです♡
                       
ありがとうございました(^-^)
 
 
皆様、嬉しいご感想ありがとうございます♥
 
みんなで情報交換をしたり、
もちろんライン交換もしています!
 
産後女性が
笑顔で健やかな日々を送るためには、
身体の健康と心の健康が大切です♥
 
 

 

●教室の対象者

出産された女性を対象

(産後2ヶ月以降外出が可能になったら参加可能)

 

※1ヶ月健診にて、医師から経過順調

運動してもよいと診断されていれば大丈夫です​

 

 

●赤ちゃんと一緒に参加できる教

赤ちゃんと一緒にご参加いただけます。

お子様の月齢は決めておりません。

 

もちろん、単身でもご参加いただけます🎵

 

状況に応じてサポートいたしますので、

不安なことがありましたら気兼ねなく

インストラクターにお伝えください。

 









 
詳細です
おうちでゆっくり産後yoga
 
【日程】
12月15日(水曜日)

公式LINEからいち早く情報をお届け中♥️
 
【時間】
10:30~11:30(12時30までゆっくりと過ごせます)
 
【人数】
2組
 

【場所】

栃木県宇都宮市

(P有り)

お申し込みの方にお伝えしております

 

【費用】
1レッスン2,000円


 

 

何かご質問や分からないことがあれば

こちらにお問い合わせください!

 

 

■お電話の方は

090-4544-9347までどうぞ。

 

■直接メールの方は、

ohanahana0824@gmail.comまでどうぞ。

 

 

【公式LINEについて】

★もっと聞きたい!!

★気になるけど・・・大丈夫かな。
 

★レッスンに参加したい!!

 

という方は、LINEのご登録お願いします

ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 

是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^
 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte