【産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県】

 

 

認定NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターの

小嶋千恵です!


毎日暑い中、

子ども達はプールを自宅で楽しんでおります🎵

コロナ禍の夏休み~(涙)


行くところが本当に無いのですが、

自宅でできることを少しでも見つけながら楽しみたい~🌺


先日、産後のセルフケアオンライン講座にご参加いただいた方からご感想をいただきました♥️






ちーぼーさま。

産後ケア教室ありがとうございました。
ご縁があって教室を知ることが出来、すごく良かったです。

産後6ヶ月を過ぎてから、自分自身に目を向けるゆとりがほんの少し出来ました。

産後の自分は肉体的にも精神的にもボロボロでした。望んで母親になったのだから弱音を主人や親には言えずモヤモヤした毎日を送っていました。

一番幸せな時にこんな後ろ向きなことばかり考えている自分が嫌で、自分のことをダメだと責めることが増えました。

体型が変わったことで女性としての自信もなくなりました。

そんな時に少しでも体を動かせたらと思って検索した時、宇都宮に産後ケア体操を受けれる所があると知りました。

藁にすがる思いで、子供と外出しました。買い物と散歩以外の用事で外に出たのは初めてでした。

同じ育児を経験した方や、真っ最中の方とストレッチをしたりお話しするだけで気持ちが前向きになりました。

自分の中で渦巻いていたモヤモヤがスーと消えていくので不思議です。

ご紹介頂いた8月以降のレッスンについてまたサイトを見させて頂き検討してみます。

夫のお盆休みなどがあり、予定がまだ分かりませんがぜひ、また楽しくレッスンを受けたいと思ってます。

長くなりましたが本当にありがとうございました。


ご感想くださりありがとうございます♥️
コロナ禍の中おでかけすることにも、とても勇気があったと思います。。。






一歩勇気を出して踏み出してくださり本当にありがとうございました✨

コロナ禍でも、オンラインレッスンで誰かと繋がることができます♥️♥️

また、身体を少しでも動かすきっかけになれれば幸いです🌺

助成金による受講料補助は10月コースまでとなります🎵
どうぞよろしくお願いいたします🌺


今日も読んでいただきありがとうございました🎵♥️