産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県

 



 

認定NPO法人マドレボニータ

認定産後セルフケアインストラクターの

小嶋千恵です!

 

今日は、産後のセルフケアオンラインコース7月コース一週目でした✨

 



あえて自分の為の時間をつくるからこそ
身体の不調や心の声に耳をかたむけることができます。

赤ちゃんはとてもかわいいけれど、
家の中に一日中二人きりでいると、につまってしまうこともありますよね。

今日初めて参加してくださった皆様からは



「朝、起きた時よりも身体が軽くなった❗」

「自分のことを話す時間がとても新鮮で、頭も心もスッキリしました!」


などなどご感想をいただきました🎵

優先すべきは、「子どものこと」になってしまいがちですが、

ご自身のケアこそが最優先でいいのでは?
と、個人的に想います。
(もちろん、子どものことは大切です♥️)

一人目の産後は、けっこう真面目にやっていました。
布オムツ、離乳食、ベビーマッサージ
気付けば
こどものことばかり。👀

それなりに、楽しかったんですが
背中が痛いとか、色々身体の不調が多かったです。

若さもあり、二人目の産後もなんとかかんとか乗り越えてきましたが、 
やっぱり三人目の産後は身体も心も辛かったです。

子ども達はかわいいけれど、
自分自身が健康でなければ、なにもできないな~と痛感したのも三人目の産後でした。


だからこそ、マドレボニータの産後ケア教室に参加した時に私を主体的に考えることがとてつもなく新鮮でありました‼️



セルフケアや自分をケアすることって
贅沢なことでもないんですよね🍀


私達が健康で元気だからこそ
子ども達や家族のケアへとつながっていきます♥️

ご自身のことが後回しになってしまいがちの産後ですが、



隙間時間で、ストレッチをしたり

本を読んだり、ちょっと美味しいスイーツ食べたり🌺



ご自身にあったセルフケアを見つけて
身体も心もゆる~くいたいですね❤️



来月の産後のセルフケアオンラインコースはお休みですが、
9月コース募集中です♥️



 

■産後のセルフケアオンライン講座
7月コース 募集中 
8月お休み 9月開講
【日時】
7月7.14.21.28  (水曜日 )     
10:00~11:15             
9月1.15.22.29  (水曜日)    
10:00~11:15 【場所】                                           ZOOM                                                   

【対象】

産後女性・生後365日の赤ちゃんはご一緒に参加できます。


【準備物】

申込み時にお伝えします。


【参加費】 
調査ご協力いただける方は無料です。
通常8,000円のレッスンです

     お申し込みこちらからです                      

 

 

 

ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^
 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte
 

TEL 0904544937

madrebonita.chie.kojima@gmail.com 

今日も読んでいただきありがとうございました♥