●産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県

 

こんにちは!!産後セルフケアインストラクターの小嶋千恵です!!


【次なる一歩を踏み出す為のきっかけになりました🔴】

宇都宮産後ケア教室6月コースが先週終わりました。


この1ヶ月の間に新しいことに挑戦された方もいれば

宇都宮産後ケア教室に参加する中で、挑戦したいことを見つけられた方もいらっしゃいました🔴

自分が好きだったことを思い出すことができた方や

最後に言葉にして伝えることができた方も。


私も涙腺がゆるみました。

誰かに話したくても、
言葉にできなかったり

のみこんでしまったり

言わなくても、

「まあ、いいか。」

と、言葉にすることさえあきらめたり、人に伝えることが辛かったり。

自分の産後を思い出していました。

(初めて私がマドレボニータの産後ケア教室に参加した時🔴)
他人の芝生が青く見えて、
もどかしい日々が私も沢山ありました。

(今もそんな時もあります。)

でも、言葉にしたり書いたりすることで、
解決はしなくても整理ができて

次のステップに進むことができたり糸口が見つかったりするんですよね。

ついつい誰かと比べてしまったり、

もっと相手にこうなってほしいと、希望したり相手軸で話をしてしまうのですが

私自身を軸にして言葉にすることが、本当に本当に大切です🌺

この1ヶ月間で
少しでも身体を快適にできる
スキルを身に付けたり

ご自身にとっての希望の光が少しでも心を照らすことができたのならば

幸いです🌸

(真剣な表情だけど。マスクちょっと斜め。笑)






1ヶ月間本当に、
ありがとうございました♥️


ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^
 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte
 

TEL 0904544937

madrebonita.chie.kojima@gmail.com 

今日も読んでいただきありがとうございました♥





#マドレボニータ
#宇都宮産後ケア教室
#さくら産後ケア教室
#赤ちゃんとお出かけ
#宇都宮ママ
#栃木県ママ
#バランスボール
#産後セルフケアインストラクター
#骨盤ケア
#産後クライシス
#パートナーシップ
#シェアリング
#分かち合う
#共有し合う
#ジェンダー
#夫婦
#男性の育休
#ワーママ