●産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県


こんにちは!産後セルフケアインストラクターの小嶋千恵です!


先週

とちぎ男女共同参画センター「パルティ」

にて2回講座の

産後のこころとからだのセルケア講座でした🔴


前半はバランスボールエクササイズ

後半はコミュニケーションワーク

最後にセルフケアをお伝えする

講座です♥️





https://www.parti.jp/ 


託児もついての講座で、9名もの託児のスペシャリストの方々が
別室にて託児してくださいました👶

初めて預ける方がほとんどでしたが

「お迎えに行くと、ニコニコと遊んでくれていたので安心しました♥️」

と、一回目の後の様子を聞かせていただき
私も嬉しい気持ちになりました!

コロナもあり、誰かに我が子を預けることはとても勇気がいったかもしれませんが
誰かに委ねたり、預ける先があるということは

人生の中で、心も豊かになることだと思うんです♥️

私達が生きていく上で誰かの力をかりるということは多々あると思いますし、

誰かの助けがあるからこそ、日々生活していくことができる。

当たり前のことかもしれませんが、
ついつい忘れてしまいがちですよね。。。

誰かを頼ったり、お願いすることって苦手な方も多いかもしれませんが

(私は苦手でしたが、誰かの力をかりることを30代後半からできるようになってきました♥️)
勇気をだして声をだしてみると
けっこうみんな優しいし力もかしてくれます♥️

今回の講座で、一人の時間を過ごして
身体を動かして、自分の気持ちと向き合える時間は

きっと何かしらの変化や気づきがあった方も多かったのではないでしょうか?

日々忙しい毎日だからこそ
自分の身体や心と向き合う時間をあえてつくる。

私も日々大切に生きていきたいなと
改めて想いました🎵

パルティの皆様、グランマの皆様

そして、ご参加いただいた皆様
ありがとうございました♥️


コミュニケーションワークの時間
豪華なお弁当まで(涙)



次回は10月になります✨

ご興味ある方はぜひ、パルティの講座をチェックしてくださいね❤️


ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^
 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte
 

TEL 0904544937

madrebonita.chie.kojima@gmail.com 

今日も読んでいただきありがとうございました♥