●産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県

 

こんにちは!!産後セルフケアインストラクターの小嶋千恵です!!

 

この1か月間引っ越しで疲れがでていました・・・。

皆様体調いかがでしょうか??

 

さてさて先日は、念願のタヒチアンダンスでエクササイズがスタートいたしました♡

 

 

始めましての方も、何度もお逢いしている方も共に汗を流しました♡♡

 

 

 
 

幼少期から運動やダンスが大好きな私🌺

 

今まで様々なダンスを習ってきました!

 

ヒップホップ・ハウス・ロッキング・アフリカンダンス・レゲエ・フラ(色々やりましたね~笑)

 

最後にたどり着いたのがタヒチアンダンスであります。

 

ドラムの音に合わせて踊ったり(オテア)

 

時にはゆっくりとした曲に合わせて(アパリマ)

踊っていきます。

 

今日はタイリタマウというタヒチアンダンスで基本となる動きを練習しました!

 

骨盤を横に動かしていきます。わき腹を(腹斜筋)を使うのでくびれにも期待できます♡

更上半身と下半身をつなぐ腸腰筋も自然と使います。この筋肉は姿勢を美しく保つ筋肉でもあり、体幹ボディーバランスも保ってくれます。

 

さてさてこんな方におススメです!

産後にかぎらず

こんな状態や症状に悩んでいませんか?

 

・産後、体力の衰えを感じている

・赤ちゃん連れておでかけをしたい

・産後の肩こりがひどい

・産後の腰痛がひどい

・寝不足でイライラする

・汗をかきたい

・冷え症がひどくなった

・末端だけが冷える(足・指先)

・夫にイライラする

・なんだか、悲しくなる

・誰かと話をしたい 

・ゆっくり身体を動かしたい

・YOGAをやってみたい(ヨガも少しといれていきます)

・海や夏が好き

・呼吸が浅い

・タヒチアンダンスでエクササイズしてみたい!

・体を動かしたい!

 

赤ちゃんはとてもかわいいですが毎日

二人きりの生活では疲れますよね。

 

身体が疲れていたりイライラすると、

日々の家事や育児は本当にしんどい。

 

ついつい、

表情や態度に出ちゃうときもあります。ショボーン

 

 

そんな時は、音楽に合わせてレッツダンス♡

 

 

 
 

 

普段なかなかつかわれていない骨盤周りの筋肉をメインに動かしていきます!

 

動きも産後の身体に優しく

無理なくすすめていきます♡

 
 
タヒチアンダンスでエクササイズ教室に参加すると……
 
・自分の身体と向き合える

・体力、筋力をとりもどせる

・普段使っていない筋肉にアプローチできる

・笑顔が増える

・産後の仲間ができる(毎回6人づつくらいでレッスンしています)

・赤ちゃん抱っこが楽になる 

・ハワイアンな気分も味わえる🌺 

・メリハリボディーに近づける!                 

 
嬉しいことがたくさんあります!
 
少人数のレッスンなのでお一人お一人しっかりと見させていただきます。
 
 
レッスンの流れ
 
●9:50~
トライ東に到着
 

荷物をもって赤ちゃんと一緒に

おこしください。

(感染症対策の為シート記入)
 
お手洗い
(オムツ交換や授乳やミルク)
 
●10:00~
レッスンスタート!
 

ストレッチしながら自己紹介

 

 
 
 
●10:10~

最初は基本の動きの練習から

 
 
 
 
 YOGAもとりいれて、骨盤底筋群へアプローチしながら、
最期はゆっくりと呼吸を意識しながらゆるめていきます。
 
 
 
●11:00~
レッスン終了
 
お手洗いや授乳・オムツ換え等
 
 

 

 
 
 
 
産後はどうしても
大人同士の会話がってしまうので
 
みんなでおしゃべりを楽しむ時間を
一緒に過ごしましょう🎵
 
もちろん、レッスン後帰っても大丈夫です♥️
 
 
 
 
●11:30
かたづけ、解散~
 
レッスン後お昼を持参して
隣の公園で食べても良いですね🍀
 
暑いかな?笑
 
参加された皆様からご感想を
いただいています。
 
ゆっくり丁寧に段階をおってすすめていただいたので置いていかれることなくできたので助かりました。楽しかったので続けられたらなと思います。
 
今日はありがとうございました!ゆったりとした空間で、じんわり汗をかき、スッキリしました!一曲踊れたら楽しいだろうなと思います^ ^引き続き、よろしくお願いします!
 
 
 
皆様、嬉しいご感想ありがとうございます♥
 
みんなで情報交換をしたり、
もちろんライン交換も良いですね😁
 
産後女性が
笑顔で健やかな日々を送るためには、
身体の健康と心の健康が大切です♥
 
 
(私がタヒチアンダンスを教えてもらってきた先生です🌺めちゃくちゃ、パワフル🌺)
 
 

●教室の対象者

女性を対象

(産後の方は産後2ヶ月以降の方。2ヶ月前の方ご相談ください)

 

※1ヶ月健診にて、医師から経過順調

運動してもよいと診断されているかご確認させていただきます。

 

 

●赤ちゃんと一緒に参加できる教

赤ちゃんと一緒にご参加いただけます。

お子様の月齢は決めておりません。

 

もちろん、単身でもご参加いただけます🎵

 

状況に応じてサポートいたしますので、

不安なことがありましたら気兼ねなく

インストラクターにお伝えください。

 
 
詳細です
タヒチアンダンスでエクササイズ
 
【日程】
10月19日(水)
 
11月レッスンは
10月5日募集開始!
 
公式LINEからいち早く情報をお届け中♥️
 
【時間】
10:00~11:00
 
【人数】
6組
 

【場所】

栃木県宇都宮市トライ東

(P有り)

 

 

 

 

 

何かご質問や分からないことがあれば

こちらにお問い合わせください!

 

 

■お電話の方は

090-4544-9347までどうぞ。

 

■直接メールの方は、

ohanahana0824@gmail.comまでどうぞ。

 

 

【公式LINEについて】

★もっと聞きたい!!

★気になるけど・・・大丈夫かな。
 

★レッスンに参加したい!!

 

という方は、LINEのご登録お願いします

ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 

是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^
 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte