●産後女性が笑顔で健やかな日々を送るための教室@栃木県

 

こんにちは!認定NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター

産後ヨガインストラクターの小嶋千恵です!

 

金曜日レッスン前にちょうどあさイチで産婦人科医の

高尾美穂先生のお話を聞くことができました。

 

産婦人科医・高尾美穂さん。先月放送した「女性のこころとホルモンバランス」では、わかりやすい解説が反響を呼び、視聴者からのメールは2,000通を超えました。前回紹介しきれなかった質問にお答えいただきながら、高尾さんの生き方にもトークで迫りました。高尾さんは産婦人科医、スポーツドクター、産業医、ヨガ講師と4つの顔を持ち、多忙な日々を送っています。そんな高尾さんのモットーは、「待ち、から、街へ」。そこには医師としてのつらい体験がありました。手を尽くしても救えなかった友との別れ。そして40歳を前に大学病院をやめ、街のクリニックで働く決断をします。「患者を『待つ』のではなく、『街』に患者をつかまえにいきたい」。人生のターニングポイントでした。さらに前回のあさイチでネットをザワつかせた、個性的なモヒカン刈りの理由も教えていただきました。

 

《あさイチHPより抜粋》

 

 

先月ちょうど高尾先生のヨガの本を購入したばかりだったので、運転しつつ耳をダンボにしながら聞いていました。

レッスンの前だったので少ししかメモがとれませんでしたが、

 

心に残った言葉は

 

我慢と辛抱は違う

 

というお話お話でした。

 

 

その言葉にハッと動きがとまりました。

 

ここ一年コロナの影響で、少なからず私も我慢をしてきた。という風に思っていたのですが、

 

辛抱とは、辛さを抱く。

 

辛さを抱くというのは、辛さを抱きしめる。

頑張っている自分を抱きしめてあげる。

 

その言葉に心がじわじわと温かくなりました♥

 

我慢は大変だけれど、辛抱だったらできそうですし、

もっと自分の事を褒めたり、認めてあげたりしてあげたいですよね。

私も感染症対策もしっかりとおこないながら

辛抱し、日々過ごしていきたいと思いました♥

 

そして、なんといっても初めて聞く先生の声がとても心地よくて、リラックスして

聞くことができました♥

 

高尾先生からパワーをいただいて、レッスンを行うことができました!

ありがとうございました♥

 

 

また、高尾先生はボイスメッセージを発信しているので

 

ご興味ある方は聞いてみてくださいね!

私もオンラインのヨガのレッスンを受けようと思っています♥

 

更に昨日の高尾先生のボイスメッセージの中に

 

女性のみなさんが良い形で人生を送っていってほしい。

 

体をベースに健康で凄いてほしい。

そして、

家庭内でのコミニュケーション。

パートナーとのコミュニケーション。

コミュニティの中でできることは沢山あります。

 

というメッセージがありました。

 

病院へ行くことも大切ですが、まずは家庭内でのコミュニケーションを

大切に、子どもやパートナーさんとの対話の時間を意識的に持つことが重要だと思いました。

(去年の夏)

(8年前の夏アイライナー強め。(笑))

今からでは到底、産婦人科医にはなれませんが。笑

 

産後セルフケアインストラクターとしてできることを精いっぱいがんばっていきたいと思います。♥

 

 

高尾先生のボイスぜひ、聞いてみてくださいね♥

 

 

 

 

●レッスン日程や料金など●


ラインからも1対1でお話できます☆

 

お名前と一言メッセージを

いただけると、とっても嬉しいです♡

 

 是非、LINEにご登録してお待ちください。

^^
 

【LINE ID】でも

検索できます(^^♪

 

@954gjdte
 

TEL 0904544937

madrebonita.chie.kojima@gmail.com 

今日も読んでいただきありがとうございました♥