先日 個人面談が終わりました。

先生は夏休みが始まる前には やっと娘の事を 大体わかってきた と話していました。


我が子は難解なので 理解しよう と努力して頂けたんだと思いました。


クラスの雰囲気に慣れるのに時間がかかりましたが 

7月は もう慣れて 色々な事に頑張っていた との事でした。


ざっくりですが

悪い事は ほとんど言われませんでした。


教科の事では やはり算数。

家でも出来るかぎりの事はやっているので

今やっている事を継続するのみですが

出来なければ それは能力の問題なので仕方ないと

私は思っています。


やれる事を 日々 努力するだけ ですね。


あとは 来年の宿泊学習について。

来年までに 自分の事が自立してできるようになっていきたい という旨でした。


まずは 1学期 頑張れたんじゃないでしょうか。


こんなにホッとした 個人面談は 今までになかったので とても 肩の力が抜けて安心した気持ちになりました。