夏期講習1日目

眠くて コクンコクンしていたらしい。

先生から あまり進められませんでした

と言われる始末。


夏は暑いから 眠くなるね。


夏期講習代 高かったけど

あまり期待できないかな。


やっぱり 家での勉強が1番大事です。


前の学年のドリルを買ってやってるけど

間違え多かったです。

このまま 当学年の1学期の復習までいきたいのだけど

辿り着けるのだろうか。。。。。


先行き不安で 焦ります。


あと自由研究の工作の材料買い出し 第一弾に行きました。

6000円ちょっとかかって レジで目玉が飛び出る。

まだ第一弾なのに。

2000円くらいのつもりが 道具まで揃えていたら あっという間に。


倍くらいの金額がかかりそう。

そして ほとんど私主導で動く事になりそう。


自由研究なんて

なければいいのにー!!!!