昨日 いい感じで我が子と関わっていると思っていたのに 夕方になって ドーンと私の体が重くなってしまった。


全然 自分の感情とは裏腹に 体が重くなって 夕食も作れず 辛くなってしまったので 外に出て、子と2人でラーメン屋さんで 食事した。


自分の感情は 普通だったはずなのにな

深層心理で 無理していたのかも。


本当なら 学校へ行ってもらって 

久しぶりの自分の休みを堪能したかったのかも。


全然気づかなかった。

これで大丈夫 全然問題ない と思っていたんだけど

そうじゃなくて 知らないうちに 気持ちに蓋をしていたんだなぁと。


これくらいの事

昨年は 怒涛の毎日だったんだから

平気だと思っていたんだけど


変だなぁ。


学校へ行って欲しいんだなぁ

本当は。


でも子どもだって

私と同じように子どもの気持ちがあって


その事も受け止めたい。


受容って難しい。