清澄公園でくつろいでから清洲橋へ | ラグの散歩

ラグの散歩

ラグとの散歩画像を中心に、時々ほかの画像も紛れ込ませて(笑)

令和3年5月11日(火)

  10時過ぎに実家の茗荷谷へ。室内整理整頓。

  この日はいろいろな話がトントン拍子に進んだ日

  まずは隣りの建物解体中、測量を請け負った担当者来訪

  諸々の確認が進み、 署名捺印の時の話まで進んだ。

 

  姉と室内整理している時、たんす、本棚、食器棚、冷蔵庫

  洗濯機、テレビ、扇風機などを早く処分したい。

  部屋を空っぽに近い状態に・・・姉と合意。たまたま

  この日ポストに投函されていた、よさげなチラシあり、

  12時頃、さっそく電話したところ 14時頃、見積もりに・・と。

  結局、13日と18日の2回に分けて指定した部屋のものすべて

  片づけてくれることになった。 25万円プラス消費税で。

 

  15時頃 作業を終えた家を出るときに 隣家を購入した会社の

  担当者が挨拶に・・。 今後の境界線にある塀の在り方とう

  将来のことも打ち合わせができた。

 

  3人の、営業担当者との打ち合わせ‥なんだか久しぶりに

  会社勤務時代を思い出した。 打ち合わせの連続・・。

  また、13日と18日 午前9時に行かなければ・・忙しいな

 

〇画像は ラグを預かって2日目 5月8日(土)清澄公園

  正面出入り口、時計台(時の鐘のようですね)、藤棚

  そして 清洲橋へ・・・・・

 清洲橋へ ・・ ここを降りてっ隅田川テラスへ・・・・

 

コロナワクチン対応 東京23区内でもいろいろ違う

仲間からの連絡で判明 接種したら 会えるかな~密はダメか

 

江東区 65歳以上5/6予約開始、5/16から18日間で第1回目

      6/6から24日間で2回目を接種 集団接種のみ

      月曜は休み。11万人の対象者、26.400人分の薬。

      5/6 予約開始の初日で受付は終了した。

渋谷区 5/10 9時受付開始 10分で受付終了

      5/28までの接種予約のみ。つながらないと不満も。

品川区 5/12から75歳以上の案内が開始 75未満は未定

世田谷区 75歳以上が先行、未満は5/10にpc予約、集団接種

大田区 5/21集団接種の予約開始、5/25個別の予約開始

 

 

※12日は 会社勤務時代の仲間と 靖国神社へ 界隈散歩

   10時九段下駅待ち合わせ。彼はゼロ戦が好きで・・・。

   横浜から半蔵門線でやってくる。