すわ。殺人事件か? | 「照る日曇る日俗人日誌」by住吉屋Z平

「照る日曇る日俗人日誌」by住吉屋Z平

好きな物、神社仏閣。温泉。小旅行。お祭り。特に、石岡神社の西条祭り。四国遍路。 神奈川在住のジジイです。

昨日

不思議なことが

起きました。

お盆ですので

しきびをたてに

父の墓にいったのです、

そして

何気なく傍らを見ると

人間の骨のようなものが

ありました。

脊椎か何か?

 

ええええと思いました。

で、

どうしよう、

どうしようです。

 

お盆ですので

墓参りをしてる人に

聞いてみたが、

 

なんか曖昧な答え。

 

ええいままよで

110番に。

 

で待ってたら

鑑識のひとが

二人墓山を

登ってきてくれました。

 

で、

いろいろ

調べたんですが

よくわからないが

人間の骨ではなさそう。

 

かなり大きいので

犬か猪か?

 

でもなんで

うちの敷地内に

これだけがあるの?

不思議でしょ。

 

決して二人とも

私を馬鹿にしている

様子はなかった。

 

もし人骨なら

事件ですものね。

犬か運んできたのか?

 

それも謎だね。

そうこうしてたら

制服のおまわりさんが

二名登ってきた。

 

少し大事になりかけたが

そのまま骨を

もってかえってしらべるで

決着。

 

もう夕方になってました。

不思議な体験でした。