Alnitak-101120_0931~0001.jpg





別のブログで名前を『綱缶』に変更した百です\(^0^)/



綱が詰まった缶詰めみたいだwww






そんなこんなで最近の出来事をば…



この間、ケータイさん壊れました\(^0^)/


原因は浸水で腐食してたらしいです。

一応安心サポートの契約以内だったんで、五千円で済みました^^

でも前のケータイ破棄されて、新しいやつです。


めっちゃ、徳川使用にしてたのにショックです…


そして、ポイントが18000ptも貯まってたのにびっくりした(^Q^)

ポイントで支払いしました。




□■□■□

20・21日はうちの学校伝統行事である

デパート。


毎年11月第三土日に全校生徒で商売します。


商業校ならでわの行事です



私は放送部なんでずっとアナウンスですv
放送部は色々特権があるので楽しい(^O^)忙しい時と暇なときとあるけど。


去年の部長と先輩が来てくれて差し入れとかしてくれたので、みんなでモシモシ食べまくってました\(^0^)/

体育館内ウロウロしたりwww


本当に楽しかった!





そしてそして、
寮の抽選当たりました(*^-^)b


一人暮らしせずにすんだ!!
しかし、月3回五時半起きで法会・掃除があるという\(^0^)/アッー!!

規則厳しいし!


でも入れただけで凄く嬉しいo(^▽^)o


妙に最近、運が良くて逆に怖い(^ω^)
一生分を今使ってんじゃないかと思う。


この先不幸ばっかりにならないかが不安だわwww




まぁ、取り敢えず色々大学の事は決まったから課題と卒業できるように頑張ろう…


Alnitak-101028_1419~0001.jpg

Alnitak-101028_1420~0001.jpg




「得意料理は肉じゃがです^^」
…と言えるようになりたい百です。

作れないわけじゃないけど、得意って程でもないんだよね´`

何か、肉じゃがって家庭的な感じで良いと思う。






そんなこんなで、最近学校の課題がすごく順調です(^O^)


添付は美術の課題で作ってるアイスのタワー

紙粘土でちみちみと毎週木曜日の五・六限に作ってます(^O^)/

六人グループでやってるんですが、基本的にアイスを作るのは私ともう一人の役目です^^

器用さ担当の私と、素早さ担当の子です。

あと、ニス塗り担当が一人、カップ作りが一人

あとの残りはちみちみとアイス作ったりパッケージ作ったりデコったりとしてます。

先週の段階でアイスがなんと200個超え\(^0^)/


一応、『百』がお題(私じゃないよ)だったんだけど(^_^;)


卒業制作展で展示した後に自由に持ち帰りOKにするつもりです^^


ふざけて富士山とかスイカバーとか変な形のや、全色混ぜてまるで内臓のような気持ち悪い色とかの物もあるけど!←


チョコチップやオレオ入ったような奴とか、ソースがかかった奴はすごく本物見たいで美味しそうなのもあるよ!


大学の課題以外は順調!←



□■□■□


今日は奈良行って正倉院展見に行きます三 (/ ^^)/


藤原仲麻呂!←居ないけどwww


歴史の教科書でいつも見てた物が間近で見れる!!

テンション上がるね!

そして明日は京都行きます。

大覚寺にお婆ちゃんが見に行きたいと言ったので^^

私来年からそこですがwww


京都でのお家探さないとなぁ…
寮とか入れないだろうし。

一人暮らししたら部屋がエラいことなりそうwww

しょっちゅう、映画村とか戦国魂とか行くようになるよwww


土日に史跡巡りとかしに行って帰って来んかも。


「龍馬!龍馬!晋作晋作!中岡!」
とか言いながら伏見まで出て行きそうだ^p^

その前に地図と路線覚えないとね。
あと今年中にバイクの免許とりに行かなきゃ。(行くの面倒くさがって行ってない



そう言えば大覚寺は暴れん坊将軍Ⅳのロケ地なんだよねwww

吉宗!吉宗!!←



京都って歴史があるから色々魅力あって羨ましいッ!

和歌山は紀伊藩と梅しかない…
鈴木孫市とか最近ではイルカ、クジラ漁で問題になってるけど。


和歌山でロケ地に使えるとことか白浜か養翆園くらいしかないwww


それでも地元民だから好きさ。
田舎でも良いさキラキラ




Alnitak-101024_1751~0001.jpg

Alnitak-101025_2329~0001.jpg

Alnitak-101025_2330~0001.jpg


風邪ひき気味の百です!






土曜日に、課題で使うためにサラシ買いに行きました(^O^)


けど、買う時めっちゃ恥ずかしかった…




サラシって、売ってるところだいたい



マタニティとか売ってる所じゃん!



なんか、ね…やなんだよね。

彼氏すら居ない高校生がサラシ買う図ってあんまり見たくない。←

そりゃ、見た目はオバサンだし、お腹出てるから妊婦っぽいかもしれないけど!



でもそんな事言ってられないからね!
課題はやく終わらせたい。





あと、どうしても藤原仲麻呂役の高橋さんが着ていた朝廷服がカッコ良くて自分で作ってしまおうと決意(^O^)


取り敢えず、試作品として小さい物を作ってます^^


あと、ちゃんと帯も作ってます。

着物とかの帯と一緒の作りだけど良いかな?



家庭の先生とか捕まえて聞いてみようかな?