久々に学校行ったら学校の壁塗り替えられてて吃驚した百です。
何故半分だけ色違うwww
まぁ、そんなことより!
修学旅行行ってきました!!
沖縄ですよ沖縄!!うちなー!!
比嘉中はいでー!!←違う
楽しかった(´ω`*)
海やっぱり綺麗。街並みも最高だね。
沖縄住みたい。
でも、方言理解出来ねえorz
いや、なんつーか…
標準語喋ってるのになまってて分かりづらい(-"-;)
向こうからしたらこっちの言葉も理解出来ないと思うんだけどさ。
うちなーぐち、知ってるけど発音が分からなくて結局使えなかった…
それに本島あちこち回ったから微妙に方言違ってくるし。
とりあえず、
『にふぇーでーびる』
『いちゃびらー』
『はいたいぐすーよーちゅーがなびら』
は使った。
つーか、いつも思うけど、
あったかい土地から帰ってきたら本当に寒い。
風邪ひくと思う。
沖縄の気候寒かったし!
冬だったから仕方無いけど。
とりあえず、寒い。関西寒い。
そして今日から7限まであるという(|||_|||)






