Alnitak-100203_1118~0001.JPG

Alnitak-100203_1110~0002.JPG

Alnitak-100203_1726~0001.JPG

Alnitak-100203_1102~0001.JPG





久々に学校行ったら学校の壁塗り替えられてて吃驚した百です。


何故半分だけ色違うwww




まぁ、そんなことより!


修学旅行行ってきました!!

沖縄ですよ沖縄!!うちなー!!

比嘉中はいでー!!←違う


楽しかった(´ω`*)

海やっぱり綺麗。街並みも最高だね。


沖縄住みたい。



でも、方言理解出来ねえorz





いや、なんつーか…
標準語喋ってるのになまってて分かりづらい(-"-;)


向こうからしたらこっちの言葉も理解出来ないと思うんだけどさ。


うちなーぐち、知ってるけど発音が分からなくて結局使えなかった…

それに本島あちこち回ったから微妙に方言違ってくるし。



とりあえず、

『にふぇーでーびる』
『いちゃびらー』
『はいたいぐすーよーちゅーがなびら』

は使った。




つーか、いつも思うけど、


あったかい土地から帰ってきたら本当に寒い。

風邪ひくと思う。



沖縄の気候寒かったし!
冬だったから仕方無いけど。


とりあえず、寒い。関西寒い。



そして今日から7限まであるという(|||_|||)

Alnitak-100202_1834~0001.JPG

Alnitak-100202_2051~0001.JPG

Alnitak-100202_1452~0001.JPG




テンション上げ上げ↑↑な百です。



沖縄来たぜ!!


気候は若干肌寒いがいい感じ!

ホテル綺麗だし、オーシャンビューだし!



良いね、沖縄!!


住み着きたい!!←



今日はガマとひめゆり行ってきたよ!

もうね、戦争の悲惨さ、沖縄の人の悲劇…

胸が締め付けられるようでしたよ。

可哀想すぎる(ノ_・。)






そして、そして、
沖縄と言ったらゴーヤーですよねー!!

晩にゴーヤーチャンプルー食べました。

青臭かったけど美味しかった。
ゴーヤー好きなんで幸せでした。

部屋にゴーヤー茶あるから飲もうと思います。

さんぴん茶旨いです。





マジに沖縄最高。





明日は美術館と美ら海水族館に行き、三線体験して来ます!


本当は琉球舞踊したかったんだけど、私1人しか希望者居なかったから仕方無く三線ですたい。

でも三線も興味深いから良いさー!


ちばるどー!!


うちなーぐちでーじ喋るどー!!←



明日に備えて寝ます!!





またも腹痛にて死にかけんと候…百です。


最近の私のマイブームは古文と手紙文です。

古い言い方が凄い好きです。
親父との会話でたまに古い言葉使って喋ります。

ふとした拍子に漢文とか古文を口ずさみだします。



BSRから歴女になって歴女から和風好きになって和風好きから日本古の文化へいって、文化からとうとう喋りにいったよ(-.-;)




ってか、明日から沖縄だからかみんなテンション高すぎwww

学校五月蝿い、雨なのに\(^0^)/



つーか、今日一限で終わりですか。
知らなかった…

何にも聞いてない。
話聞いてない。


まぁ、話聞かないのが私ですたい\(^0^)/


昔から話聞かないと言われ続けてます。←誇れない