黄色いピアスは色的に良く分からないなーと思った百です。
肌の色と区別がつかないよ(+_+)
しかも服着る時とか偶にひっかかっるよ!ついつい忘れちゃうのさ。←
最近学校休みが多いので暴れん坊将軍見まくりです。
松平健のあの良い笑顔が素敵すぎる(*´Д`*)
カッコイいし可愛いし←
戦う男はカッコイい!!←←
戦う女もカッコイい!!
いや、刀振り回して物騒だけどさ。
そう言えばこの間日本史の授業で豊臣の雑賀衆水攻めのビデオ見せられたんですが、
あれ、日本史しかも戦国時代詳しい人しか理解出来ないような内容でした。
だって普通に授業で出てこないような人物の名前や土地名、戦の名前。
『水攻めにあったのは小牧・長久手の戦いの数日後の出来事でした…』
とか、なんたら言ってたが、
小牧・長久手の戦いって授業で習ったっけなぁ…?
私は知ってるんだけどね。
うーん、ってか和歌山に住んでても和歌山の歴史なんて知らない人いっぱい要るとおもうんだよね…
私もその一人だし。
鈴木孫市だってガンマンで忍びで結構な勢力あったなぁー位しか知らないし。
アレ? 私の記憶力が乏しいだけ? 多分そうだ。
みんな理解出来てたんだね(´∀`)←
歴史、勉強し直そうかな…(- -;)
