Alnitak-100331_1145~0002.JPG

Alnitak-100331_1232~0003.JPG

Alnitak-100331_1234~0001.JPG





学校始まりました百です。



非常に眠い…
夜中2時半位に猫が暴れるし、朝早くに暴れるし…


寝不足だよ。


しかも、身体検査の日☆←
ダルい。


毎年身長縮む\(^0^)/
そして毎年体重は減る。良いことだ。
そして毎年視力が下がる。



そんなこんなで今日は池田屋二階と湯屋、厠です。


何故にこんな所www
とか思っちゃダメさ! ネタだネタ!!


厠ってこれ、絶対誰か一人くらいは落ちた事あると思う。

私だったら落ちると思う。←


ってか、これ入ってるの諸バレだよね。
殿方だったらまぁ、良いが、姫君だとちょっとねぇ…?



ま、まぁ…慣れるだろけど。

□■□■□

昨日、ネットで衝撃的なもの見ました。


宮城の『片倉小十朗まりもっこり』と『伊達政宗まりもっこり』

もう、見た瞬間泣きそうになりましたよ(ノ_・。)


「こじゅううぅぅ--!!政宗ええぇぇ--!!」

ってなった。


ショックだ…


ご当地物って恐ろしいわ。←





□■□■□

ポップアップカードで、

花魁道中と大奥の通りを作ってるんだが、どちらも似たような感じになった(|||_|||)

背景と立ってる人が違うだけだ…


まぁ、作り方一緒だしなぁ。


Alnitak-100331_1028~0002.JPG

Alnitak-100331_1029~0001.JPG

Alnitak-100331_1145~0001.JPG




歴女になってからテレビとか本とか歴史物しか見てない百です。


最近特に。

大仏開眼とか独眼竜政宗とか暴れん坊将軍、水戸黄門、さくらん、篤姫…等



でも、ちょっと今ハマってるのは大奥。
今更だけど、見返してると当時理解できなかった所が理解できる。




家定公が何となく良い人すぎる…
篤姫様あんまり好きじゃないけど、この大奥での篤姫様は好き。

まるが可愛いです。



□■□■□


そして、今日は蕎麦屋と髪結い床と池田屋二階の窓です☆



髪結ってるとおでこでるのヤだなぁ…

肌が綺麗だったら良いけど、私はニキビ痕がヒドいし、左右顔が違うからな(-.-;)

当時の人ってニキビとかあったのかな?


現代人みたいに不健康な生活とか糖分、油物とか食べまくったりしないから肌綺麗そうだなぁ…

あ、でも今みたいに良い化粧水とか無いから多少カサカサしそうだなぁ…



でも、何気にあの髪型に憧れる。




□■□■□



『さくらん』にあまりに感動したので今日、画材を買いに行くついでに漫画買おうかと思います。


久々に買うかも。


最近、歴史の本しか買ってなかったし。



原作者が結構好きな漫画家さんだったから若干嬉しい。

『働きマン』とか『シュカシュガルーン』とかよく見てたし。



早く読みたい!



けど、先ずは課題。
早く終わらせなきゃ(>_<)

でも7枚はキツい!!




□■□■□

ドラマとか、音楽とか音声漏れるの嫌でイヤホンしてたら耳が腫れた\(^0^)/

耳の中が腫れたよ!

痛いよ!!


私の耳は案外デリケートなのかもしんない。



でもやめない/(^0^)\

Alnitak-100331_1023~0002.JPG

Alnitak-100331_1024~0002.JPG

Alnitak-100331_1024~0003.JPG





この間、ピアスの穴から血が出た百です。


吃驚した。
ちょっと触れたらドバッとでた。
グロテスク!!




そんなこんなで今日は寺子屋、小道、水車の写メです。


なんか…
水車に括りつけられる刑みたいなん確かあったよね(¬_¬;)

それ思い出す…





□■□■□


四国に住んでるお友達にピアス貰いました。

黒くて目の赤いウサギのピアスです。


凄く可愛い!!


沖縄とかタイのお土産貰った御礼だってさ。

わざわざ気を使ってくれなくても良かったのに(=^▽^=)


でも有り難う! 愛してる!!←






昭和に放送してた『独眼竜政宗』を見てるんですが、

何か、色々読んできた本とかとちょっと違ってて混乱した…

でも、面白い。


愛姫が可愛い。
成実も可愛い。
でも空気だ。←
喜多可愛い。
義姫強ッ!
輝宗可愛い!

左月がまさかのいかりや長介\(^0^)/

梵天丸の子可愛くない。←酷い



あと、『さくらん』も途中まで見てたんだけど、梅宮アンナカッコイいね!

綺麗だしさ!


でもPCだと重くてなかなか見れない(>_<)





そう言えば、BSR3の公式サイト久々に見たら人増えてた。


小早川秀秋ヒドいwww
虫にしかみえねぇ…

武器が鍋って何さ。
可愛いし!!←

優柔不断で有名だけど、秀秋は結構スゴい武将なんだぜ!?


ってか秀秋、史実では元就の義理の孫だろwww

だって元就の三男の養子だし。

オクラなぜいるwww




でもまぁ、魔法の言葉「BSRだから!」



□■□■□


今日の頭髪検査、絶対ピアス引っかかると思ってたけど、まさかのスカートが引っかかった\(^0^)/

え、そっち? みたいな。


でも何も言われなくて良かった。