社会の先生方の間では私は『歴史好き』で有名になってるらしい百です。

何故だ\(^0^)/
ノートに家紋とか家系図とか色々落書きしてるからか!?
持ち物が大体徳川葵か竹に二羽雀ついてるからか!?
暴れん坊将軍とか大奥とか時代もの好きだからか!?

↑全部ひっくるめてだよ!



うん、まぁ歴史好きってか歴史上人物が好きって言うか、日本文化が好きなわけで…

歴史自体はスッゴい苦手なんだよ。

歴史をそんなに語れるほどまで知識がまだないよ!





最近の龍馬ブームのせいか、
「新選組とか好きなん?」
とかよく聞かれるんですが…


幕末はあんまり知らないんだぜ\(^0^)/
慶喜と龍馬は若干詳しいけどね!




□■□■□


課題のデッカいパネルやり直しorz


「その建物真ん中過ぎへん?もっと端に描いた方がええんちゃう?」

の一言でやり直し\(^0^)/アッー

あと色塗って完成だったのにー!
提出6月だよ(〒_〒)
間に合うかな…?



□■□■□


体育で今テニスやってるんだが、難しい(-"-;)

硬式テニスはちょっとだけやったことある(ってもだいぶ昔)けど軟式は柔らかすぎて打った気がしない…


でも楽しい。

メンバーダルいけどさ(-.-;)←


□■□■□



金曜日遠足\(^0^)/

長谷川等伯は見たいが京都行きたくない。


ってか、クラスの人とかが
「映画村いきたい!!」
とか言ってたが、たかだか2時間半で行けるわけないでしょう…

とか思った。


清水寺付近でバス降りるんだよ?


行っただけで終わりだよ。
それに、通行手形(入園料)高い…

ってか、私の苦手な子だから正直行って欲しくないのが本音(-o-;)


「調子に乗ってんじゃねぇよ、この田舎モンがよ!!」
とBSR元親のように叫んでやりたい。←←




Alnitak-100425_1520~0001.jpg

Alnitak-100425_2348~0001.jpg




変な人に好かれやすい百です。


いや、普通の人ともちゃんと居るんだけどね、ちょっと変わった人に声かけられる事が多い…

姉曰わく、
「あんた、相手するからやん!無視したらええんやって!!」

いや、無視してもしつこい油汚れのような人も居るわけであって…


まぁ、どうでも良いですが。


□■□■□

昨日、親父と郵便局行ったついでに和歌山城行ってきました。

最近よく行く。


親父が和歌山城に行ったこと無いと言うから案内役になってやったんだぜ☆



天守閣のお土産屋で面白いものみつけた。

棒付きキャンディ
その名も真田幸村の『ユッキーくん』


やっぱり飴なんで色々形がねあったんだけど、あえて一番情けない顔のユッキーくんを選んだ\(^0^)/


イケメンのユッキーくんもいたんだけどね!



和歌山城に真田幸村関係ないのに以外とグッズ多い。



□■□■□


歴史の本専用に本棚を少し空けさせた。

歴史関係ないのも混じってるけど(^_^;)


三分の一くらいが政宗関連、三分の一が徳川関連、残りが城とか日本文化もの。


なんか、本棚に収納してて、政宗関連は本よりグッズの方が自分多いなと思った。


置物とかストラップとか、バックとか…


本はやっぱり徳川関連が多い。
さすが徳川さん(^o^;)


□■□■□


そう言えば、昨日晩御飯のおかず買いに行って、ゴボウを買ったんです。


そして持ち帰る際は刀のように腰に下げて帰りましたよ\(^0^)/


傘とかネギとかもやるよ。←
BASARAこじゅの真似さキラキラ


親父に
「だがら百さんちの下の子変わってるって言われるんやん。」

って言われたけど気にしない。

「武士の心があるんだよ!」
と言っときましたがね。


寧ろ変な子上等だし!

つーか、BASARAこじゅが好きな子は一回くらいやったことあると思う。

極殺こじゅは一度はやったことあるはずだと思ってる。


いや、もうやってなくてもどうでも良いし。


身も心も全て捧げてるから!←←



本気で自分はイタイ子すぎる/(^O^)\

大和撫子になりたいとか言ってだんだん違う風になってゆくwww


あれだ、所詮私には大和撫子など夢のまた夢って事だな…



私に大人しくしてろってのが間違ってるんだね!






Happy Birthday To Me !
誰にも言ってもらえないので自分で言ってみる(しかも二回目)な百です。



あはは、また歳くったよ\(^0^)/


それにしても4月生まれってなんて虚しいんだ!

いや、もう小さい子供じゃないから良いんだけどね、4月生まれってさ、新学期始まってすぐだから祝ってくれる人居ないって言うね!

昔はイヤだったなぁ…



ってか、明日親父が誕生日なんだよね!
それの方がちょっとヤだよ!←



□■□■□


クラスのちょっと子供みたいにウルサい子が、

「ホンマ、動物侮辱してるで。生類憐れみの令やな!」

って言ってたが、ちょっと待て。

何の会話してるかは知らんが何が言いたい?



ちょっとズレてる気がするのは私だけ?


綱吉公の出した令だけど、確か私の記憶では生類(特に犬)を殺生してはならない、大切にしなくてはならない。ってやつだよね。

でもこの言葉だけ聞くと、

『動物を侮辱してる事が生類憐れみの令』みたいな言い方に聞こえるね。


水戸藩と紀州藩の徳川家に関してはウルサいぞわたしゃ!!



I Love 徳川家だかんね!


まぁ、一番好きなのは伊達家と片倉家だけどね。←←





□■□■□




体育疲れた…

持久走だったよ。



前よりは速くなった!
最後頑張った!!